自己紹介

昭和36年大阪生まれの”おっさん”です。大学を卒業後、シカゴ、ロンドン、神奈川、大阪、ロサンゼルス(ロングビーチ、パロスバーデス、レドンドビーチ)と根無し草人生。 現在は米国カリフォルニア州オレンジカウンティ、ハンティントンビーチ在住。

離婚を機に、トライアスロンのトレーニングを開始。 2010年、なんとかFull Vinemanで念願のロングディスタンス完走。

2011年、4月のIronman 70.3 Californiaでは思いもよらぬ好成績(一般的にはフツーのタイムですが、、、)、6月の Ironman Coeur d’ Alene ではSwimで低体温症、Bikeで復帰するもRun後半で大失速、、、なんとか完走。

2012年はLA Marathon 撃沈、Full Vineman DNSと屁タレ率100%、、、、

2013年は借りを返すべく同じレースにて自己記録更新に挑戦します、、と、宣言。LAマラソンでは自己記録更新できず、後がない状態で迎えたFull Vineman、ラン後半で大失速するものの、なんとか自己記録は更新。

2014年、マラソンでは記録更新が望めないという言い訳から、24時間走に挑戦。仮眠のつもりが爆睡。なんとか100Km以上の距離には到達。

140316_Run4Kids_0877-(ZF-3216-81116-1-001)

 

お気軽にコメント、ご声援、お叱り、ツッコミを入れて頂けれると日々の孤独なトレーニングも楽しくなります。 実際のトレーニング内容はJogNoteとStrava.comで更新してますので、叱咤激励はこちらから、、、、

ブログの写真はクリックすると拡大またはリンクされている場合、関連するサイトに転送となります。ブログ内の記事、写真の転用、リンクは大歓迎ですが、一言コメント頂けると嬉しいです。

過去のレースレポートはこちらから、、、

2009 Pumpkin Man Triathlon

2010 Ironman 70.3 Oceanside

2010 Full Vineman

2011 Ironman 70.3 Oceanside

2011 Ironman CDA

2013 Full Vineman

2014 Run4Kids

Advertisements

3 thoughts on “自己紹介

  1. 始めまして。
    ブログ村から訪問させていただきました。羨ましい環境ですね。
    私もトライアスロンを始めて3シーズン目を向かえたおっさんトライアスリートです。
    今年は落車で鎖骨を骨折してしまい、ちょっぴり目標を失いかけていましたが、
    こちらのブログなどを拝見させていただき、少し復調して参りました。
    少しだけ私の方が後輩ですが、同じ脂ノリノリ40代として頑張れたらと思っています。
    これからもブログにお邪魔させていただきますので宜しくお願いいたします。

  2. Sunhideさん
    コメント有難うございます。
    落車、骨折とのこと、お身体、自転車共に無事に復帰されていることと思いますが、くれぐれもお気をつけてトレーニングを楽しんでください。
    私は上位入賞には程遠いですが、のんびりとトレーニングと年数回のレースを楽しんでいます。今後も、いつでもお気軽にコメント下さい、宜しくお願いいたします。

  3. Pingback: 2010 in review/Blog stats | My Training 日記 Vol.2

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s