最後の追い込みさすがにキツイです。

 
朝フィットネスクラブに行って、トレッドミルにて30分で5Kmを走った後、スイムに移動、55分、2500Ydを消化。
夜アパートに戻ってフィットネスクラブにてエアロバイク75分23.5マイル(RPM 100 – 110 ) を完了した時点でバイクは9月の実績を僅かにオーバーしました。
明朝、ラン、スイムそれぞれ30分を予定しております。これにて3種目ともに9月の実績を上回る予定です。最後の2日で3種目すべてを上回るというのは、なんともギリギリなトレーニング内容ですなぁ。

まるで新車同様

 
長らくフレーム交換の為にいきつけのショップであるトライアスロンラボ(http://www.triathlonlab.com/)に預けていた自転車が戻ってきました。
正確に言いますと、フレーム交換と同時にチェーンも交換を依頼してまして、その作業終了の電話がありましたので、娘に付き合ってもらって取りにいきました。
フレームは前回電話でお願いしたとおり、2007年モデルのZ80になっていることで充分気を良くしていると、エアロバーも新しくなっているし、サドルも新しくなっていました。
それで、請求はチェーン代$16.98というではありませんか。ショップの店員さんとは仲良くさせてもらっているので、フレーム交換の発送費、フレーム交換の手数料を無料にしてくれたのはなんとなく理解できますが、サドルとエアロバーも新しくなっているのは?恐らく長い間ショップに放置されていたので、サドルとエアロバーを紛失してしまったのかもしれません。まあ私にしてみれば何も文句を言う訳でもなく辛抱強くフレーム交換をまっていただでけすので、、、
少なくとも売上げに貢献しようということで、トライアスロンのウエアーを探したのですが、サイズがなく、予備用のチューブ2本をお買い上げで、合計$29.33を支払って試乗開始。
娘とビーチ沿いのバイクパスを30分ほど併走。
バイクの後ろに見えるのはハロウィーンのデコレーションをしているビーチ添いの豪邸です。
 
10/28   Bike 30 mins  7 miles   Runn   40 mins 4 miles
 

多忙につきサボり気味

 
この一週間はなにかと忙しく、土日も仕事でトレーニングできていません。
今週に入ってからもサンディエゴ、マリブ地域での山火事被害が広がっているというのに、私は会社の同僚が退社するといことで、月曜日、火曜日と連チャンの飲み会でした。
 
10/23   Bile   30 mins 7 mile
10/24   Bike  30 mins  7 mile
10/25   Bike  1h 15mins    17 miles  Run  31 mins  3.12 mile  体重70.6kg 体脂肪率 17%

平泳ぎ1000yd

 
朝プールにいったのですが、ゴーグルを忘れた(実際は前に帰る時にもう既に忘れてしまっていた可能性強し)ので、平泳ぎで1000Ydを消化。
21分でしたので、ほとんどクロール(自由形)と時間の差がないのでした。
夜はトレッドミルで5K、31分です。  
体重 70.6Kg  体脂肪18%

完全オフです。

 
土曜日は娘とパンプキンパッチに、日曜日はディズニーランドにと忙しい週末を過ごしたので、トレーニングは完全にオフ。
加えて、私のお気に入りブログ”ただ自転車通勤のためでなく、”(http://plaza.rakuten.co.jp/MaillotJaune/)で大阪の串カツの話題を提供してくれるものですから、
ついつい、アメリカでの串カツであるフライドチキンをたんまり食べてしまいました。まだまだ次のレースの目標もなく、ダラダラとした生活ペースとなってます。
 
どうやら写真が今まで以上に大きく表示されるようになったようで、他のブログ同様、写真を多用することが求められそうですなぁ、、
 

やっぱり黄色よりも青でしょう、、

 
Feltのバイクをフレーム交換を依頼してからもう1ヶ月以上経過してますので、ショップに電話しましたところ、
”あと2週間待てば2008年モデルのF85に交換可能、待てない場合は2007年モデルのZ80です”とのことで、Feltのサイトをチェックしたのですが、F85は黄色、Z80は青です。
フレームを交換するだけですので、新しいモデルにこだわるつもりもないし、久しぶりにロードバイクに乗りたいですので、もうこれ以上待てません。
Z80で早期納品を希望しました。

トレーニングと食べ物

最大のパフォーマンスを出すための栄養バランスは大変重要で、多くのアスリートは食べ物に注意していると思います。
さて、私はどうかというと、食べたいものは食べたい、飲みたい時は飲みたいという志向が強く、食べ物(栄養)のバランスがよくないというのは分かっているのですが、どのように食事制限と食欲のバランスを崩さないで継続できるのか実践できていません。
今日も久しぶりにあう友人との夕食にガーデナの”オタフク”を選び, たらふく食べた後、お決まりの鳥南蛮そばで更に満腹感にトドメをさして帰ってきました。
 
Swim 31 mins  1500 yd

自転車通勤と携帯電話

自転車通勤には携帯電話は必須アイテムです。なぜか自転車通勤をしている時に限ってよく電話がかかってきます。
私の携帯電話はヘッドセットの接続も可能ですし、MP3プレーヤーとしても使用できますし、FMラジオも聴けますが、残念な事に余り電池が長くもちませんので、自転車通勤の際には最低限の使用用途として写真を撮るだけです。
それと自転車に乗る際耳をふさぐ(聴力が低下する)というこてはあまり好ましいことでないと思うからです。
 
そんな訳で、トレーニングは自転車の後のランで、朝+晩のブリックです。
 
Bike 45 mins 10 miles    Run 40 mins 4 mile
Bike 30 mins  7 miles    Run 28 mins 3.12 mile

またまた久しぶりに1500Ydスイム消化

月曜の朝ですが、気合を入れて早起きできました。
朝久しぶりにフィットネスクラブに行ってSwimを消化、
フィットネスクラブは1ヶ月振りです、というのも以前にも書いたかもしれませんが、フィットネスクラブを脱会したからです。
電話で脱会の旨を申し入れた際、11月まで会費を払わなくても施設を使用できる(数ヶ月ステータスをフリーズさせる)との事です。
久しぶりのスイムはやっぱし、水に乗り切れません。スイムが得意というわけではないので、水に乗り切れないといってもタイムに大差はないのですが、、、
 
Swim  31 Mins  1500 yd