6月のまとめ

 
6月の実績は下記のとおりです。

 
Swim 1時間20分 2300yd
Bike 13時間12分 171.5マイル 

Run 18時間47分 116.15マイル

五月病でサボった分、6月は真面目にコツコツと毎日積んだ結果、去年の6月よりも上回ってます。今後はシーズンに向けて出場予定のレース対策と調整を行いながら、時間と距離を積んでいきます。

 

 
 

 

 

送別会

 
同僚のK氏が7月1日付けで本社にご栄転となりましたので、今週は最終週ということで月曜日と木曜日の2回にわたり送別会を開催。
本日空港までお見送りに行ってきました。K氏は人が嫌がる仕事でも一生懸命、誠心誠意、徹夜もいとわず対応されます。
加えて、人の陰口、悪口、会社の愚痴も一切なし。そんな人柄ですので、みんなから好かれています。
日本でのご活躍をお祈りします。
 
 
 
Run 60分  6.6マイル
自転車 2時間50分 35マイル
 

Triathlon LABにて                       7月4日の独立記念日を前に花火禁止の看板

 

3種目+散歩

 
久しぶりに3種目消化しました。
朝は自転車にて47分、12マイルの後、オフィスのトレーニングルームにてRun .トレッドミル35分 3.5マイル。
夜はRun自走で帰宅、5マイル45分。その後犬の散歩を20分ぐらいで切り上げ、最後は、アパートのプールにて20分 500Yd
 
 
 

暑さに負けと言っても、、Forrunner305は嘘をつかない。

 
この数日LAは大変暑いです。30度を超えています。
しかし、まだ湿度が低いので日本とは比べ物にならない過ごし易さです。
朝(といいましても9時前ですが、、)ビーチパスを走り始めて、最初は軽く10K(6マイル強)ぐらいと考えていたのですが、調子にのって急遽20K Runとメニュー変更です。
LAX(ロサンゼルス空港)の近くまでで10Km(6.2マイル)ですので、折り返したのですが、今まで背中から差していた太陽がUターン後は顔面に直撃、水は持って走っていたのですが、暑いのでついに10マイル地点にて歩きが入りました。きっちり(?)1マイル歩いた後、残り1マイル強を軽く消化。2時間というところです。
 

まじめに積んでます。

 
今週はそこそこまじめに積んだつもりです。
先週末の土日出勤の為PCは会社に置いたままでしたので、月曜朝から自転車通勤開始、このまま行けば初めて総て自転車通勤かと思っていましたが、水曜日の夜、上司と一杯呑んで帰り、木曜朝に自転車を見ると後輪がパンクしているではありませんか、、、この前、REIでタイヤライナーを入れたので安心していたのですが、何処でバンクしてしまったのでしょうか、、、、?
そんなこともあり、木、金は自動車通勤となってしまいました。
 
6 / 16  Bike  47 mins  12 mile     Run  60 mins  6.5 mile
6 / 17  Bike  48 mins  12 mile     Run  70 mins  8 mile
6 / 18  Bike  30  mins  6 mile     Run  30 mins  12  mile
6 / 19  Run  100 mins   9 mile
6 / 20   Run  30 mins  3.1 mile
 

37 + 6

自転車に乗ってパロスバーデス経由にてサンペドロまで行ってきました。
サンペドロのAngles Gate Park (Korean Bell of Friendship (http://www.sanpedrochamber.com/champint/korenbel.htm))というところで写真休憩で折り返し、往復で37マイルです。 
久しぶりに天気の良い日曜日でした.
 
 
 
 
 
 

休日出勤

PCのトラブルもあり、仕事が溜まってきていたので、週末自宅で処理しようと思っていたのですが、PCのトラブルにて自宅からのアクセスができず、結局会社に行きました。
私以外も土曜日出勤している人がいたのですが、その一人が私の部下でないのですが、仕事を手伝ってくれている人で、休日出勤させてしまって申し訳ないなぁと思いました。
その人に先に帰る挨拶をしてオフィスに置いているMTBにて帰宅。帰宅後、犬の散歩の後、軽くRun.(70分 7マイル) 消化。
 
 
帰宅途中ハモサビーチにてビーチバレー大会開催中でした。

PC修復作業完了

 
PCの復旧に一日半かかりました。
昨夜8時にそれなりの目処は立っていたのですが、結局完全復旧するためにインストールを繰り返しました。
不幸中の幸いという点ではデーターは確保できていたので、変わったところは最インストールしたOutLookやWord, Excelなどのマイクロソフトオフィス系のアプリケーションのぐらいですが、これらの画面設定が変更したので、なんとなく、新しい画面に慣れないという程度です。
 
 
 Bike   60 min  13 mile   ( 自転車通勤 )
 
レジストリーに不具合発生、顔面蒼白となった画面です。

絶対絶命のピンチです。

 
そこそこ(というよりかなり)この頃、仕事が忙しく、会社のパソコンを毎日酷使していた結果、ついに本日ダウンしてしまいました。
丸4年、酷使してきた結果、この一番忙しいときに、ダウンとは皮肉です。
一応明日会社の専門部隊に本格的に検証してもらいますが、危いです、
今までの経験からパソコンの買い替えよりも部署異動や転勤などが先に起こるということもあり、同じところで、パソコンを買い換えたことのない私としてはこれは何かの始まりを予感させます。
 
Run 60分、6.5マイル  会社のトレッドミルにて