New Yorkなんですが、、、、

 
今回の出張先は私の勤める会社のあるNew York州のトロイ(Troy)というところです。
New Yorkに出張といいますと、皆さんあのニューヨークシティ(マンハッタン)をイメージされますが、このトロイという町は実に”とろい”所なんです。少し古いデーターですが、全米で最も住みやすい町No.7に選ばれたり、アンクルサムの出身地という称号があったり、隣に州都のAlbany市があったりする一面で、過去には、ハドソン川を交通,運搬手段とし、製鉄産業や、襟(カラー)縫製などの産業革命で賑わった都市です。古き良き時代の建築物がそのまま残っている町並みもあり、なんとも親しみのもてる小さなところです。
恐らく、特別な理由がない限り、アメリカ人でも観光やビジネスで訪れることはない場所だと思います。
いまは極寒の季節ですが、折をみて、また町並みを紹介します。
 

 

Bike    1h  18.7 mile  

Advertisements

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s