仲間作りというマーケティング

 
昨日はあたらしいトライアスロン用の自転車が欲しいということを激白(?)しましたが、私はトライアスロンのトレーニングという意味では全く独学(というよりも自由、勝手に思いついたことをしているだけ)を単独でコツコツと積んでいるのですが、世の中には同じ趣味(トレーニング)をコーチやクラブに入会して知識を他人から学びながら、他人と一緒にする人も多いです。実は昨日Tri LAB に行ったのも、知りたいことがあったので、買い物をするフリして、スタッフに教えてもらいました。
本日朝、走っているとロサンゼルストライアスロンクラブ(通称LA Tri) がグループで自転車のトレーニングをしていました。
このようなクラブに入会すると、お友だちが増え、かなり心強い支えとなでしょうし、自虐的かつ長時間のトレーニングの刺激となります。
しかし、一方、自転車やアクセサリーも他人からの刺激を受けて、最新のモノで揃えたくなるでしょう。その効果を期待してか、クラブには特典と言う名目でレースの参加費が割引になったり、特定商品の割引が沢山あります。(またスポーツを通じて男女の出会いの場を提供するサイトもあります。)
これが深層心理をついた実に有効なマーケティング方法かと思います。(今のところ私はこのマーケティング戦略にはのっていませんが、、、、)
 
 
Advertisements

バイクが欲しい

 
何気なく(といいましても目的はあったのですが、、、、)Tri LABに立ち寄ったら、09年モデルのFeltのバイクが入荷されていて店頭に並べられていました。
今の自転車も乗りこなせてないのに、、、と言われるかもしれませんが、やっぱし、トライアスロン用のバイクが欲しいです。
 
 
 Run      1h  6.3 mile
 Bike     1h 10 m    24 mile   
 

オバマ大統領も忙しい、、、

米国時間で昨日、日本の首相がオバマ大統領に会いに着ていたみたいですが、残念なことにニュースとして全くといいほど取り扱われていませんでした。
日本のインターネットでは食事も一緒にできなかったことや日米首脳会議について言及されていないことなどを書き立てています。
まあ、正直なところ、大切な国際会議で財務担当大臣が失態を演じながら、辞任するまでクビにできない2世政治家の相手をしているヒマはないということでしょう。
 
または食事の用意はしてあったが、首脳会談後”こりゃ~アカンわ、”と思ってキャンセルしたのでは、とも邪推してしまいます。
日本に住む人たちは日本の政治家のゴタゴタを毎日見せられていて、どうしても支持するという気持ちになれないというのはメディアの責任もあるかと思いますが、そんなことを繰り返す政治家しか選挙で当選しないというのも問題かと思います。
 
まあ私が政治のことについて書くことは今後ないと思いますが、先日、日本に出張中に連日放映さえる茶番劇を観てなんとも日本人として寂しく思った次第です。
 
さて、本日は昨日ビデオで紹介させて頂きました鍋料理を週末を待たず、作って食べました。
材料は冷蔵庫にあるもので代用したのですが、これが旨かった。豆腐が入っているので、スンドブ風に仕上がるかと思いきや、辛さ加減も丁度よく、芸能人、スポーツ選手御用達の大衆向けレストランさぬきの里の辛鍋のような味で満腹でございます。
 
Run    1h30 m   9.5 mile
Bile       1h13m    24.5 mile
 
 

栄養補給

今朝、10K消化に向けて走り始めて5分後、腹痛に襲われ、その後、めまいがしました。
多少スピードを落として、5分程ユックリ走っていると腹痛も、めまいも、止りましたので、残りの距離を含めて、いつも通り1時間で終了。
シャワーを浴びて体重を測ると70kgでした。
夕方は3本ローラーで47分程軽く漕いだ後、シャワーを浴びて体重を測ると68.8kgで、日本から帰って来た時には瞬間ではありますが、74kgありましたので、ここ一週間で4Kg のプラスマイナスを繰り替えしている訳です。またあの事故の時も体重が70kgを切った時点で体に異常が発生したことを思い出しました。
そんなことで、栄養補給の為、晩御飯を外食することとしましたが、何が食べたいと考えてもこれというもののなかったので、少し変わったところでLomita にあるえぼしでチャーハンスペシャル(餃子5個付)を$9.20で完食。その後、ミツワで食材を買い込み、帰ろうと思いましたが、まだ満腹感がなかったので、揚げ物盛り合わせ弁当($5.00)を買い物籠に掘り込んで、帰ってから2度目の夕食。
ミツワで入手したライトハウス2月16日号を読んでいるとバッフェレストランの特集記事を発見。またまた腹が減って来たみたいです。
 
と言うわけで、今週末には鍋でもします。
またJapanマラソンクラブ管理栄養士深野祐子さんのブログのリンクを付けましたので、ご参照下さい。
 
 
 
Run  1h  6.3 mile
Bike   47 mins  15.5 mile
 
 

アカデミー賞とTour de California

 
今日はハリウッドのコダックシアターであのアカデミー賞の発表、授賞式が開催されています。
先日日本からの飛行機ので観た”おくりびと”が外国語映画賞を受賞とのこと、モックンこと元しぶがき隊の本木雅弘が青木新門・著『納棺夫日記』を読んで感銘を受け、映画化を監督に要望したことによって映画化したとのことですが、彼はいい俳優になったと思います。
また山崎努やトライアスリートであった亡き峰岸徹もいい味を出していると思います。
 
 
また本日はTour de California の最終ステージで結果はAstanaチームのLevi Leipheimer が3連覇を達成。尚、同チームには復活したLance Armstrongもいます。
 
 
 
さて本日のトレーニングですが、2時間のバイクの後、1時間のRunというブリックトレーニングです。
 
Bike  2h 05 m   35,5 mile
Run   1h           6.29mile
 
 

まだ時差残ってます

 
 
昨日30kmのLSDにて足を酷使したので、今日はバイクでパロスバーデス往復.まだ多少時差残ってます。
ご存知でしたか?写真をクリックするとその写真だけが表示されます。黒の背景となるためか、画像が綺麗に見えます。
一度お試しください。
 
 
 
Bike   26,8 mile   1h35m                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          

30km LSD

空港から自宅に戻りシャワーを浴びた後、1時30分から電話会議に参加。
その後はもう仕事モードではありませんので、着替えて3時からLSD開始です。
機内では今回の出張の〆とも思えるぐらい、暴飲、暴食しましたので、一週間分の脂肪を燃焼すべくユックリ30K のジョギングを完了。
 
お陰様でぐっすり爆睡させて頂きました。
 
 
 
 
 
Run  19 mile  3h 12m
 

成田空港にて

出張の行程を終了し、LAに戻る成田空港です。
今回の出張は土日を挟んでの日程となりましたので、多忙なスケジュールではありましたが、日曜日に数十年振りで大学のプチ同窓会を開催することができました。
また移動が多くトレーニングできる時間的余裕もなく、またかなり酒量を消費した経緯もあり、恐らく3Kgは太っている感覚です。

皇居ラン

体内アルコール度数を下げる効果があるのかどうか分かりませんが、早朝皇居ランです。
早朝といいましても7時六本木発です。
Posted in Uncategorized | 1 Reply