期末の追い込み・月間200Km目標達成

既にタイトルで目標クリアーしたことを報告しておりますが、永い話になりますが、少しお付き合いを、、、、
私が大学を卒業して就職したのが大阪に本社をもつ文具メーカで、私はそこで4年間ほどお世話になりました。配属されたのは当時爆発的なヒット商品となったNEC9800シリーズのパソコンを販売する部署です。当時は本体40万円、モニター10万円、ドットプリンター20万円、一太郎5万円、Lotus12310万円と一式揃えると100万円ぐらいする高価なものでした。その部署で営業を担当し、毎月営業の販売目標がありますが、達成する月もあれば、低迷する月もあり、3月末は期末で、部署や会社の売上の締めとなる、重要な月末です。毎年3月末のこの日は目標達成の打ち上げで飲みに行くというのが恒例でした。人気商品を取り扱っていたので、売上げ達成は当然でしたが、毎年前年実績の数%UPの目標が設定される一方、パソコンの値段も安くなる一方で、目標達成が難しくなってきました。
そんな営業時代の思い出がこの3月末にはあり、今月だけもなんとしても200Kmの目標を達成し、新しい年度を迎えたかったのです。
昨日今日の二日で帳尻を合わせるため58km走りました。(かんぺいちゃんの一日の走行距離ですが、、、)今日の夜、6時過ぎから残りの20Kmを積み上げ、なんとか有言実行できたわけですが、今月のこの教訓を毎日のトレーニングだけではなく、今の仕事に対しても最後まで諦めないという姿勢で臨みたいと思う次第
上が今朝、下が夜の実走行距離です。
 
 
 
Run 10 + 13 Mile      1h35m   +   2h 19m
 
 
B: バナナ2本
L: 親子丼、冷やしうどん
D; カレーライス、サラダ、チキンスープ

月末の追い込み。現状打破(なにくそ)

 
早朝は月曜なので、なにかとバタバタして、何もできませんでしたが、仕事を早めに切り上げて5時少し前からLSD開始です。
いつもは自転車のコースとなっていますパロスバーデスを目指して走り出し、絶景と豪邸を見ながら8マイル地点でUターンです。
帰路はパロスバーデスの車道に挟まれてあるジョギングコースを通ったり、立派なグランドで野球をする少年達を見ながら帰り、合計14マイルです。

一旦、シャワーを浴びて、夕食を済ませた後、2部錬として、10時から35分のエアロバイクを消化、なんとか今月はこそはそれなりの実績を残さねばということです。

元同僚のH氏は月間200Km走破を目標に掲げ、この半年間は毎月目標クリアーしておられます。私も月間200Kmの目標はあるものの、公言もせず、この半年以上ダラダラと言い訳ばかりで、目標未達です。営業マンであればとっくにクビです。
 
私の大学の先輩(といいましても在学期間中は直接お話する機会もなかったのですが、卒業後20年以上経過し、ブログ経由で現在は師と尊敬、リンクも貼らせて頂いている)であるKay T先輩の数日前のブログに現状打破と書いてなにくそと読むとの記事があり、目が覚めました。明日残り1日で、今月月間200Kmの目標を達成するかしないかは明日の予定次第とも言えるのですが、なんとか目標を達成したいと思う次第です。
 
 
Run 2h 20 mins   14 mile 
Bike   35 mins       11.5 mile
 
B;  パン、バナナ
L:  月見うどん
D; 大盛りマーボー豆腐丼
 
 
 
 

転出先が決まりません。

今日で何回目か数え切れないぐらですが、今日も娘と一緒に引越し先の物件を見て回りましたが、気に入る物件がありませんでした。
私も住むところに関しての条件面では、かなり厳しい方かと思いますが、娘も私以上に注文が多いので、今日も決まりませんでした。
そんなことで昼も夜も外食となり、高カロリーのファーストフードの連続です。
9時からアパートのフィットネスルームで擬似ブリックトレーニングで汗をかいて、体重を測ったら70.8Kgでしたので、またまた安心して、ビール2缶をリストに追加。
 
Bike   45 mins 15.5 mile   Aero Bike
Run   48  mins  5 mile
 
B ;  ご飯、ベーコン、卵焼き
L; Carls Jr   Famous star with Cheese  combo 
D;  Round Table PIzza Italian Garlic supreme

早朝Run

早朝といいましても7時過ぎからですので、充分日が昇ってます。
レドンドビーチの南の端まで行って帰ってくる4マイルですが、帰路は波打ち際を走りました。
靴は砂だらけになりましたが、久しぶりに砂の上を走るのも腰を鍛える(?)ためには良いのかなぁ、、、
写真は海岸沿いからパロスバーデスの丘を見上げたところです。
 
 
Run 45 mins  4.2 mile

 

サンフランシスコ出張報告

23日(月)から本日27日(金)までサンフランシスコに出張してました。
もちろん走るつもりはあったのですが、実質は全く走ってません。(本日最終日に2km程トレッドミルにて、、、)
ホテルにフィットネスルームもあり、また天候も晴れ続きでしたので、走れない言い訳を探すのが難しいところですが、唯一、”外で走られない”理由として、急性花粉症になってしまったのです。日本では毎年、この時期は花粉症で悩まされてきたのですが、LAに来てから過去5年間全く問題がなかったのです。しかし突然サンフランシスコに来て、くしゃみもでるし、鼻水も止らない、目が痒いという典型的な花粉症の症状に見舞われました。
アメリカ人でも同様のアレルギーがある人もいるとのことで、今年は酷いと言っていました。
 
出張期間中の食事はここには記載できない内容です。
なるべく、酒量も控えめにと心がけたのですが、、、、、

子供のおもちゃ

以前にも報告しましたが、諸般の事情から近い内に引越しを予定しています。
そのようなことで、娘の所有物の整理を娘と一緒にしました。
所有物といいましても、ほとんどが、おもちゃや本など、今では必要の無いものばかりですので、捨てるか、知人に貰ってもらうかのどちらかですが、おもちゃは、必ずしも歓迎される物ばかりではないので、残念ながらほぼ廃棄処分です。娘としてはまだ心残りのあるものもあったり、捨てたくないものもあったり、思い出のあるものとしておいておきたい様子です。
皆さんのご家庭ではどうされているのでしょうか?
 
 
 
Bike   1h   20.5 Mile
Run    1h   6.5  Mile
 
 
B ; ご飯、ベーコン、卵焼き、海苔
L ; マクドナルド  Nutrition fact

Premium Crispy Chicken Ranch BLT Sandwich

8.5 oz (240 g)

580
Medium French Fries

4.1 oz (117 g)

380
Nonfat Latte (Medium)§

16 fl oz cup

110
D ; オムライス、サラダ
 
しかし、マクドナルドではやっぱし、1000カロリーになるんですなぁ、、、
 

3月といえば、

予定通りトレーニングが積めていませんが、3月も後半を迎えようとしています。
3月と言えばストロベリーの季節なんで、土曜日は今年で3年連続となるTanaka Farm のストロベリーツアーに娘の友だちを誘って行ってきました。
アメリカのストロベリーは大粒で甘くないのですが、ここは”苺”と言えるぐらい甘いので、娘も毎年楽しみにしています。
帰りには取れたての野菜を買って、夕食にはサラダです。新鮮、オーガニックとなんとも体に良いと思われるのですが、夕食メニューはビザで、少しカロリー多めです。
 
 
 
Run   40 mins  4.4 mile
 
B; ご飯、味噌汁、ベーコン、卵焼き、トマト、
L: パンとコーヒー (+ Tanaka Farm 取れたて野菜の試食)
D:  ピザ、チキンスープ、サラダ
 
Run with Kanpei が開催されています。一緒に走れないで残念。。
 
 

食事のメニュー

実は昨日バイクを1時間程漕いだ後、夕食の量が多かったのか、食後睡魔に襲われ、ソファーで寝てしまいました。
食べ物とスポーツの関係は色々と研究されておりますが、私は、食べたいもの(またはあるもの)を食べたいだけ(あるだけ)食べるという習慣がついてしまっています。
エネルギーとしての食べ物ではなく、食欲を満たすための行為となってしまっています。恐らく栄養士の方に評価していただくと、怒られるぐらいのメニューとなってしまっているかもしれません。
今後はトレーニングのメニューとともに食べ物メニューを出来るだけ書くようにしますので、アドバイスがお願いします。
ということで、本日は
 
Bike   45 mins   15.5 mile
RUN  45 mins     3.5 mile
 
B ;   ベーグル、バナナ、牛乳
L;  ご飯、卵焼き、味噌汁
D;   さば照り焼き弁当(マルカイ)+缶ビール1本

ZZ

昨日(月曜)はなんとか10kジョギングを消化したものの、今朝は色々とややこしい仕事があったので、トレーニングは夜にまとめて行うこととしたものの、早めのに夕食をとった後は完全に戦意喪失モードで、本日は休足日とさせていただきました。
この頃、自主休足日が多く、トレーニングが積めていません。3月ももう半ばを過ぎているのに、100K mに、到達してません。来週はまたまた一週間出張となりますので、今週残りで建て直したいと思います。
 
 

ゆっくりした週末でした。

先週の週末はこれでもかというぐらい距離を積んだのですが、その後は会食、出張とバタバタしたので、トレーニングもかなりダレ気味でした。
土曜日は娘と映画Race to Witch Mountainを観て来ました。ディズニー映画ですので安心して楽しめる内容で、興行収入もNo1となっています。
 
日曜日はかんぺいちゃんの事もかなり気になっていたのですが、スタッフの説明を読む限り、まだ一緒に走るのは待って下さいという感じです。
恐らくロサンゼルス在住のランナーの多くはかんぺいちゃんと一緒に走ることを夢見ていたと思うのですが、休養のための滞在期間も短く、アナハイム、コロナと距離を伸ばしていってます。
そんなことで、娘と引越し先の候補を見に行ってきました。
アプリケーション(申し込み)を入れることになりましたので、順調に進めば、近い内に引越しすることになります。
引越し先ならびに引越し時期は確定してから発表することにします。
 
Run 1h  6.25 mile