単独LAマラソン決行、自己新記録達成!

5,6日と諸般の事情でトレーニングができませんでしたので、今日は天気も良く、LSDで20Kmぐらいと思って、それなりの装備をして、走り始めたのですが、走り始めてすぐ、昨年のこの時期にロサンゼルスマラソンを走ったのを思い出しましたので、少し(?)距離を伸ばして、単独フルマラソンを決行することにしました。
意思が弱いので周回コースは途中で諦める可能性があるので、バイクコースで13マイル地点まで行き、折り返すコースを選びます。
LAX、マリナデルレイを越えて、ベニスビーチの駐車場入口で丁度2時間、13マイルを折り返し、しだいにスピードは落ちるものの、マイペースを保ち26マイルを走破。
途中水分補給の為の小休止もありましたが、膝、上半身ともに痛みは感じられません。
下の図はFR305の非公式記録では御座いますが、26.1マイル(42Km)を4時間20分ですので、昨年のロサンゼルスマラソンの公式記録を約12分短縮し、自己記録更新となりました。
 
 
Run 4h 20m  26.1 mile
2 thoughts on “単独LAマラソン決行、自己新記録達成!

  1. 20キロ走るつもりが、思いつきで42キロも走ってしまうところがすごいですね。最近は10キロ走ろうと思って、途中でお腹が減って5キロにしてしまうような戯けたことをやっている私は恥ずかしい限りです…。LAの海岸沿いは気持ちよさそうですね。1991年のアメリカ縦断&横断旅行ではPACIFIC COAST HIGHWAY101号線をたどりました。風光明媚な太平洋沿岸、アップダウンはけっこうありましたが、もう一度走ってみたいですね。

  2. マイペースで散歩気分で、気負いがなかったのが、自己記録更新で完走できた秘訣かと思います。と言いましてもこの距離は走ったのはLAマラソンを含め2回目ですのでKayT先輩の足元にも及びません。かんぺいちゃん本日入港です。どこかで一緒に併走しようとたくらんでます。

Leave a Reply

