100km 海岸沿いバイクツアー

 
昨日の単独LAマラソンのダメージが脚に残っているかと思いましたが、自転車を漕ぎ出すと全く問題なかったので、またまた思いつきで、100Kmライド決行をした瞬間、フロントデュレイラーの調子が悪く、フロントギアーの変速ができないことに気付きました(タイヤの空気は走る前に入れたのですが、日頃のメンテナンス不足を痛感)。
いきなり、Uターンかと思いましたが、フロント固定で、リアギアー変速のみで対応することとし、まずは、いつも通りでパロスバーデスドライブを巡航。
1時間で16マイル、折り返し地点であるPoint Fermin Park に到着。ここでフロントデュレイラーのたるんでいたワイヤーを直し、気分も新たに今着た道を戻ります。
 
レドンドビーチではカイトフェスティバル(凧揚げ大会)が開催されており、空一面にいろんな凧が青空に泳いでいます。34マイル地点。
 

さてここからは昨日フルマラソンのコースとなったベニスまでの折り返しコースで60マイルとなりますが、途中マリナデルレイ方面ではなく、Washington とJeffersonの間に流れる川沿いのバイクパスにてカルバーシティにてUターンです。(実はこのバイクパスは昨年11月にLA Auto Showに行った時に2009年2月まで閉鎖されていると書いてあったので、もう少し行けるかと思ったのですが、まだ閉鎖中でした。)この辺りで既にガス欠状態で、急遽マリナデルレイのFisherman’s Village にてハンバーガーでエネルギーを補充。

残り約10マイルはいつもの通りのビーチ沿いのバイクバスです。合計66マイル(106Km)を4時間18分にて完走(修理と食事の時間は除く)です。

走行ルートは下の地図に黄色の線です。後半はフラットなので、速度も安定してますが、パロスバーデスの丘があるので、平均速度は15.3 mph(時速24km) しか伸びてません。

Advertisements

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s