期末の追い込み・月間200Km目標達成

既にタイトルで目標クリアーしたことを報告しておりますが、永い話になりますが、少しお付き合いを、、、、
私が大学を卒業して就職したのが大阪に本社をもつ文具メーカで、私はそこで4年間ほどお世話になりました。配属されたのは当時爆発的なヒット商品となったNEC9800シリーズのパソコンを販売する部署です。当時は本体40万円、モニター10万円、ドットプリンター20万円、一太郎5万円、Lotus12310万円と一式揃えると100万円ぐらいする高価なものでした。その部署で営業を担当し、毎月営業の販売目標がありますが、達成する月もあれば、低迷する月もあり、3月末は期末で、部署や会社の売上の締めとなる、重要な月末です。毎年3月末のこの日は目標達成の打ち上げで飲みに行くというのが恒例でした。人気商品を取り扱っていたので、売上げ達成は当然でしたが、毎年前年実績の数%UPの目標が設定される一方、パソコンの値段も安くなる一方で、目標達成が難しくなってきました。
そんな営業時代の思い出がこの3月末にはあり、今月だけもなんとしても200Kmの目標を達成し、新しい年度を迎えたかったのです。
昨日今日の二日で帳尻を合わせるため58km走りました。(かんぺいちゃんの一日の走行距離ですが、、、)今日の夜、6時過ぎから残りの20Kmを積み上げ、なんとか有言実行できたわけですが、今月のこの教訓を毎日のトレーニングだけではなく、今の仕事に対しても最後まで諦めないという姿勢で臨みたいと思う次第
上が今朝、下が夜の実走行距離です。
 
 
 
Run 10 + 13 Mile      1h35m   +   2h 19m
 
 
B: バナナ2本
L: 親子丼、冷やしうどん
D; カレーライス、サラダ、チキンスープ
Leave a Reply

