サンフランシスコ出張

昨日Athlinksの紹介で恐らくオラクルがバックで活躍しているのではないかと言う素人の憶測を確かめる為に本日オラクルの本社に行ってきました。

勿論、アポなしですので、オフィスに入ることもなく、その憶測は憶測のままです。私は車から撮影したのですが、同様にオラクルの社屋を道路から写真撮影している人を見かけました。ご覧の社屋はコンピューターのハードディスクをイメージしたとも言われており、映画の撮影にも使用されたことがあるとのことです。Sunの買収でマイクロソフトに次ぐ世界で2番目に大きなソフトウエァー会社の地位を確立したものと思います。

まあ、社会勉強はこの辺りにして、本来の出張についてですが、最近の出張ではトラブルが発生することがなく、終始順調に回数をこなしてきたのですが、本日はミニミニ不具合の発生の連続で、少しキレそうになりました。普通の人であれば、アメリカだから仕方ないとか、まあまあと思い過ごすところでしょうか、個人的には今まで出張期間中に発生する多彩なトラブルを見事に対処してきた能力を自負している所もあったので、、、、

Advertisements

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s