ディズニーランドを目指すが挫折

自転車の月間走行距離がトレーニング目標を大幅に下まわっていますので、少し距離を稼ぐつもりで走り始めました。
平日のディズニーランドを目的地としてUターンして戻ってくるというのが計画でしたが、出だしは良かったものの、車との並走を避ける為に選んだ川沿いのBike Path が途中で路面舗装が行われていません。
 
 
 
 
少しの距離かと思って走り続けたのですが、5から7Km位はこの路面での走行で、さすがにタイヤを買い換えたといってもスピードも上がらないし、困って一般道にでたものの、交通量も多く、ディズニーランドを諦めUターンです。
帰路では川沿いのBike Pathの反対側(対岸)を走行するとこちらは路面は総て綺麗に舗装されています。どうやら川に架かっている橋を渡るコースになっているようで、自転車に乗ったひとは皆さん橋を渡っています。オレンジカウンティの行政に対し、サイクリング対策を真剣に改善を求めるところでしたが、、、それは即座に取り下げました。
 
Bike 2h40m 40Mile
 
 
 
 
 

Advertisements

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s