100 マイルライド

 
本日は天気も最高で、時間もありましたので、以前から問題となっているバイクの距離を稼ぐ為100マイルライドに行ってきました。
行き先は単純にPCH (Pacific Coast Highway) を南下し、50マイル地点でUターンするだけです。2008年1月に友人宅に行った際はRedondo Beach からSan Clerementeまでの片道 75マイルでしたが、本日はそこから更に10Km ( 6Mile ) ほど進んだ地域にあるMarine Corpsのベース内にてUターンして帰ってきました。
San Diegoまで車で行かれたことがある人は恐らく5号線をご利用になるあと思うのですが、その5号線で唯一途中に休憩するところがあるのですが、その辺りとお考えください。
ここまでくるまでには、下の様な原子炉発電所の横も通ります。
 
 
こんな雄大な景色で、誰も走っていないとなるとやっぱし写真をとりたくなります。
 
 
こんな恵まれた道路は今回の行程の6割ぐらいで、市街地や車と並走する道路もあります。
またDana Pointという市街地を走っていると、偶然Revo Bicycles & Espressoという自転車屋をみつけましたが、それがたいそうお洒落なんです。
日曜日は5時で閉店ということで、今日は店内には入ることはできませんでした。外観は東京の青山またか代官山かと思われる装いのディスプレイです。
 
 
そんなことで往復でキッチリ100マイルを消化。
 
Bike 7h 02  100 mile
 
 
 
 
 
 

Leave a Reply

