オレンジカウンティ周回Bike Tour

 
昨晩軽く呑んだので、今朝起きたのが8時過ぎでした。
二日酔いではありませんが今日のメニューを決めていませんでしたので、ユックリ考えた後、オレンジカウンティ周回Bikeツアーを行うことに決定しました。
いつも通りPCH(Pacific Cost Highway)を南下し、10Kmも走れば最初の隣町Newport Beachに入ります。
そのまま南下を続けますと海岸線が綺麗に見える気持ちいい道となりますが、Crystal Cove State Parkが右手に見えてきたところでNewport coast drive に向けて左折します。
 
 
この辺りは高級リゾート感が漂うホテルなどがあります。(本日のコースで唯一の登り坂です。)
73号線の下をくぐり、突き当たりを右折すると二つ目の街であるIrvineに入ります。University Drive を右折し、405号線方面に向う途中に、いつも苺狩りでお世話になっているTanaka Farmがあります。
 
 
Irvineはアメリカでも指折りの安全で住みやすい町といわれており、街全体が区画整理された新興住宅地で、車、住居エリアの区分がハッキリとしており、また今日始めて走ったのですが、Bike Path (Bikeways )も綺麗に整理されていて、この上なく安全かつ快適です。
 
 
この辺で既に昼過ぎでしたので、昼食をとればよかったのですが、先を急ぎ、Tustin, Santa Ana と進みます。
Santa Anaで吉野家を見つけたので昼食とします。
吉野家はヒスパニック系に人気ということもあり、この店がある地域もお世辞にも高級住宅街ではありません。
お店に入って牛丼(並)を食べていると黒人のオヤジが話しかけてきて、何処から来たんだとか、どれぐらいの距離を走ったんだとい聞いてきます。
最後にオヤジは”あんまりこの辺は自転車に乗る場所でないので、気をつけて乗れ”と忠告してくれました。
そんな忠告を受けたので、そのまま帰ろうかとも思いましたが、本日のハイライトであるDisney Landを目指します。
 
 
ディズニーランドには入る予定もないので、Uターンして、アナハイムエンジェルス球場の横を通り、いつものBikePathを経由してFountain Valley, Costa Mesa を通り過ぎ、Huntington Beach に戻り、合計64マイル(102Km )です。
本日の走行距離を加え、月間走行距離が800Kmとなり、今月の二つ目の目標達成です。
 
残すはRunのみとなりましたので、そのままブリックトレーニング開始(といいましてもバナナを食べたり20分ほどグズグズしてから)。
自宅周辺Runで7マイル(11Km ) 消化。
 
最後に自宅近くの公園で水分補給です。
 
 
Bike後のRunでどれだけ走れるかというのがロングの課題かと思います。
今日はBikeは軽いギアでしか走ってませんし、 Bike後の休憩も充分とったので、Runは快調でした。
その後自宅(?)のプールにてSwimとも思ったのですが、このブールで1000Mを泳ぐとなったら15mぐらいしかないので66回以上もターンを繰り返さないといけませんので、おとなしく(?)靴下を履いているように日焼けした足を見ながらユックリさせて頂きました。
 
 
 
Bike  4h30 m    64 Mile
Run  1h 10m    7.1Mile
 
 
 
 
 

Leave a Reply

