10月の総括

 
10月はパンプキンマントライアスロンに出場しましたので、そのレースの時間も含め、下記の通りです。
 
Bike    647.680km      23h27m14s
Run     171.390km     18h01m35s
Swim    7.80km           3h09m53s
 
レースが月の真ん中にありましたので、トレーニングの数値目標を立てなかったのですが、いつもの目標をあてはめると3種目全て未達です。
(4酒目の実績はおのずと高いのですが、、、)
自転車をオーバーホールで預けていた期間もあり、無理しない程度で宜しいのかとも思っています。
 
下のグラフはデーターを取りはじめた2006年11月からの各月の走行距離実績です。
 
 
距離を伸ばすことが目的となってしまっていた時期もありますが、やはり今後のトレーニングの課題は
 
坂を取り入れる。
ゆるウォークを取り入れる
柔軟性とインナーマッスルの強化
 
などなど、バリエーションを取り入れたいと考えます。
また、11月から1月はホリデーシーズンとなり、宴席やパーティが増えます(いつも飲み歩いているのですが、、)3月にはIronman Oceanside 70.3も控えていますし、オフシーズンとはいえませんが、この冬(11月~2月)にどの程度ベース強化ができるかというのも課題のひとつです。
 
 

いつも、ご愛読有難うございます、本日もご支援の程お願いいたします。

 

Advertisements

2 thoughts on “10月の総括

  1. 以前書き込んださとうです。ブルベの方は1月からシーズンになるので、いまのうちにがんばっておきたいのですがなかなか気合いが入りません・・・。とりあえず参加した10月中旬の600kmも(いちおうバイクトラブルですが)400kmでDNF。もとよりパワー不足なのでなんとかしないとなりません。いろいろ参考とさせていただきます(こっそりと)。

  2. さとうさん書き込み有難うございます。私は100kmぐらいで、ノックアウトされてしまってますので、、、400Kmでパワー不足と言われるとつらいです、、、またこっそりとと言わずどんどん書き込みお願いします。

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s