RV キャンプに行ってました

 
過去に2度、娘とサンクスギビングの週にキャンプに行ったことがあるのですが、2度目のキャンプ場がRVで乗り入れ可能な場所で、その際に娘はRVでのキャンプがしたいと言い出したので、今年は初めてRVでのキャンプに挑戦しました。
 
2箇所に滞在したのですが、最初の場所はSan ClementeのSan Mateo Camp場で、海沿いの州立公園で滞在するつもりで予約無しで行ったところ、冬季はクローズで、ここを紹介されました。5号線からも近く、綺麗で楽しめました。
次の場所はワイナリーで有名なTemeculaから更に15マイル程北にある会員制のRVキャンプ場です。ここは事前に予約をしていたのですが、予約しようとするとお試し無料というサービスがあり、無料でした。しかし、横に牛が数百頭、いやいや千頭以上飼育されている牛舎があり風向きが悪いとキツイ匂いがしますし、ハエも多く、立地条件にも問題があり、また施設も自然を生かしたものではなく、かなり人工的。
 
 
さて、今回のRVのキャンプのテーマは”TVとインターネット無し”というもので、娘と楽しい時間を過ごすというものでしたが、なんとなくRVの車内で過ごし、食べてばかりのキャンプとなってしまいました。
 
 
 RVのキャンプとはどんなものかということを描いたコメディ映画でRVというのがありますので、ご参考までに、、、、
 
 
 


にほんブログ村

One thought on “RV キャンプに行ってました

  1. RVキャンプ場はピンキリですねぇ。
    数週間前にデスバレーで宿泊しましたがイマイチでした。
    楽しさでいうとビッグベアーの方が良かったです。
    Yelpにも評価が載っているので参考にすると良いですよ。

Leave a Reply

