ハンティントンビーチでサーフィンデビュー?

 
日本の友人がサーフィンをするためにここハンティントンビーチに来るという。
ハンティントンビーチは正式にSurf City USA(R)と商標登録までしているぐらいサーフィンをする人にとっては聖地です。
ここに住み移って半年以上経ちますが、まだサーフィンには挑戦していません。
恐らく20年前の私であれば直ぐにチャレンジしていたのでしょうが、なんとなくトライアスロンに集中し、毎日地道なトレーニングを積むことが真のスポーツマンと思っている節もあり、聖地に住みながらサーフィンとは距離を置いてきました。
 
今朝はそんなこともあり早朝Runにて波のチェック。
 
 
昼から用事があってハンティントンビーチの中心を南北に走るBeach Blvdを車で走っていると、偶然にPlay it Again Sportsというお店を発見、知らなかったのですが、全米(カナダを含み)展開しているスポーツ用品の中古を取り扱うフランチャイズの様です。
店内をチェックすると、自転車では新古のピストが$299やら、中古のGIANTトライアスロン仕様が$600と手頃な価格で並べられていました。
その中でも恐らく、このハンティントンビーチ店の特徴であろうと思われますが、中古のサーフボードが沢山あり、下限は$100以下からありました。
ダウンタウンのサーフショップでのボードレンタル料は一日$30程度ですので、これなら中古のボードを買った方がお徳。
 
レースの時にしか着ないトライアスロン用のウエットスーツもあることですし、これを機会にサーフィンに挑戦してみようかと思った次第です。
 
 

Run 30m 5Km

Bike   1h15m 42Km 

ブログランキングに参加しています。宜しければポチッと押して頂けると大変喜びます。
にほんブログ村

5 thoughts on “ハンティントンビーチでサーフィンデビュー?

  1. 今日ようやくネットでバイクを買う事に決めたのに中古のGiant Tri仕様が$600? むごいっす。(;_;)Aあ〜、悩みます。ハンティントンのPlay It Againに行ってみたい!サーフィンですが、わたしはトライアスロンのウエットでボディボードしてます。スイムの練習にボードを持って行って、波の調子が良かったら即波乗りに変更!練習になって無い…。

  2. Akiraさん余計な情報を流し、悩ましてしまいましてスミマセン、、、、私はSwimが苦手(RunもBikeも遅いんですが、、、)でOWSの練習をする気になれず、いままでプールで練習してきましたが、慣れる為にもOWSを始めようとも思ってます。

  3. わたしも自己流で泳げる程度だったのですが、今年ちゃんとしたコーチについて練習したら泳ぎが好きになりました。泳いでいるとあっというまに時間がたってしまいます。今はジムの温水プールで泳いでいますが、水温さえよければ海の方が好きですね。ベニス・ビーチは遠浅だし、LA Triの会場なので8月9月はほぼ毎週末泳いでいました。しかし、寒い時期に無理して海で泳ぐ気にはなれないので、今年はジムのプールかネットで見つけたトレーニング方法をやっています。ところでマサさんの見たバイクのサイズや使用の具合って覚えていますか?私は身長174センチでフレームサイズは54センチくらいなんですが、Giantのバイクってそのくらいでしたか?コンポは何がついていたか記憶されていますか?わたしが買おうと思っていたのは新車で800ドル、アルミフレーム、カーボンフォーク、Tiagraがついている無名ブランド。新車と中古で200ドルしか違いが無いのならやっぱり新車かなぁ?

  4. いえいえ、ご記憶に無ければいいです。直接お店に聞いてみます。Play It Againに出すくらいだからコンポもへたっているのかもしれないしアルミフレームも中古だと乗り方次第でクラックが入ったりするらしい。買ってから泣くより新車の方が妥当なのかと考え直しました。200ドルくらいなら数年で捨てる覚悟で即買うのですが、600ドルって微妙です。

Leave a Reply

