初詣ライド

 
新年明けましておめでとうございます。
 
元旦ですので、初詣と言いたいところですが、日の出を拝むということで、8時前に出発、既に太陽は視線よりも上ですが、少しの間、初日の出を拝みながらPCHを南下します。
Santa Ana RiverでUターンし、PCHを北上します。すると噂には聞いていましたが、予想通り、300人以上もの集団となったサイクリストの群れがPCHを南下していきます。
 
 
この後も4~5人のグループ、30人ぐらいの集団まで、、、おそろいのチームジャージを着ているグループもあります。
 
Long Beachを経由、Palos Verdes Drive Northを通り、Redondo BeachのTriathlon LABにてUターンです。
(実はお店がOpenしていれば試乗させてもらうことも企んでいたのですが、、、)
 
その後はPVのヒルクライムです。
私の個人的な意見ですが、ここから観るロサンゼルスの景色が一番だと思います。
自力でPVの丘を登ったご褒美として観るから感動するのかもしれませんが、今日はLAダウンタウンの高層ビルやマリブ辺りまで綺麗に見えました。
 
 
 
お昼には少し早いですが、ビッショリ濡れたウェアーのまま坂を下ると急激に体温が奪われてしまいますので、バーガーキングで、休憩+ランチ。
この裏にはPV Bicyle Centerがありますが、ここもお休みということで、写真撮影のみ。
 
 
ウェアーも乾いたことで、Crenshawの急な下り坂を下り、Palos Verdes Drive North、Anaheimを経由し、来たルートを戻ります。
 
 
Bike 5h05m 79Mile
 
 
 
 
 
 最後になりましたが、こんなブログですが、今年も宜しくお願いします。
いつも、ご声援有難うございます。
 

ブログランキングに参加しています、ポチッと押して頂けると上位ランキングに登っていきます。
にほんブログ村

2 thoughts on “初詣ライド

  1. ひぇ〜〜〜、お正月からライドでしたか。私は11時起床でした。テレビをつけたらUSチャンネルで一日中過去のトライアスロン・レースを放映していました。嫁からは「あんたはまたそんな番組みているの?」と冷たい眼で見られています。何度もみたビデオなのにまた感動。

  2. Jimmyさんから聞いていた、ロードバイクの集団走行を観たかったので、軽く乗るつもりが、ロングライドとなりました。あれだけのロードバイク集団を観たのは初めてです。(ツールドフランス、ツールドカリフォルニアよりも数であ勝っているとおもいます、、、、)

Leave a Reply

