KUOTA K-Factor インプレ第2弾

 
インプレ第1弾ではKOUTAの提供するフレーム以外でしたが、今回は主にフレーム中心に、、、
 
KUOTA K-Factor SL 2009 のSPEC(仕様)はビデオで説明している通りです、
コンポーネントは105でなく、Ultegraです。
ホイールはReynoldsではなく、シマノWH-R500です。
 
 
 
SPEED
私の貧脚には身分不相応な53/38T( Truvativ Elita by SRAM) ですので、適切なギアーとケイダンスがまだ直感的に選べていませんが、クランクからチェーン、チェーンからスプロケットと動力が無駄なく、スピードやトルクに変わっているのが実感できます。高速巡航スピードに達すると、実に楽にスピードが維持できると感じています。
 
PERFORMANCE & POTENTIAL
この自転車の潜在能力はまだまだ図り知れませんし、また、私の潜在能力を覚醒させてくれることも期待しています。大阪人ですので、Priceについても言及しておきますが、フルカーボンフレームにUltegraが付いて完成車が日本円換算で20万円以下となれば、お買い得感という意味では文句のつけところがありません。
 
ELEGANCE
なぜ惚れたのかでもご説明申し上げたとおり、2009モデルのフレームペイントは白と黒の2色を基調としたデザインで、イタリア人デザイナーの気品を感じます。
2010年モデルではK-Factorを含む全てのトライアスロンバイクが黒基調のアグレッシブで攻撃的な配色となっていますが、ロードバイクには引き続き白基調が継承されています。このエレガントな自転車がT1でスイムの遅い主人を一人ぼっちで待っている姿を想像するのは大変悲しいのですが、、、、、
 
COMFORTABLE
アメリカの道路事情は必ずしも良いとは言えません、凸凹道路の表面から発生する振動を今まではアルミのフレームで吸収していたのですが、このカーボンフレームの乗り心地はまさしくラグジュアリーな高級車です。公道で乗った際に感動したのですが、実は3本ローラーで乗り比べた際にその違いに驚きました。3本ローラーの際に発生していた音や振動は全て自転車から発生していることが判明。
また一抹の不安もあった坂道での乗り心地ですが、シートアングル76度でもNewport Coast Driveの坂も登れましたので、一安心です。
 
私は自転車歴5年のホビーライダーですので、私のインプレッションが皆さんの参考になるとは思えませんし、かなり、自己満足、自己陶酔になっているインプレです。
KUOTAの方やプロライダーのご意見とはおそらく異なるでしょうし、もっと乗り込んだ後にまた色々と報告させて頂きます。
 
 
 
Bike 1h00m 21.5Mile (3本ローラー)
Run 27M 4Km
体重 69.8Km
体脂肪16%
 

非常にゆる~いトレーニングで体脂肪も16%まで下がりました、本日もポチとゆる~く押して下さい、
にほんブログ村

3 thoughts on “KUOTA K-Factor インプレ第2弾

  1. 確かにこのご時世でカーボンフレームにアルテグラで2000ドルぐらいというのは、すごくいい買い物ですね。見た目もトレックとかスペシャライズドみたいに成金っぽくごてごてしてなく線がきれいですね。乗っておられるのを見て思いましたが、とにかくバイクが体にぴったり合ってますね。スーっと抜かれるたびにぐいぐいとバイクを引っぱって、いかにもペダルの力がバイクに無駄無く直結してる感じでした。こういうバイクに乗ると乗る事事態がどんどん楽くなるでしょうから、もっともっと強く速くなりますね。今年のレースレポートが楽しみです。むちゃくちゃはやくなられる前にまた乗りましょう。

  2. Jimmyさんトレック、スペシャライズドには手が届かないですし、身分不相応なんでどうしても買う気になれませんでした。(KUOTAが私の身分にあっているかは別の問題ですが、、、)レースで結果がだせず、皆さんの笑いものにならないように精進してトレーニング積みますので、またお付き合いの程お願いします。

  3. Pingback: 2012 年のブログデーター総括 | My Training 日記 第2章

Leave a Reply

