ロサンゼルスで恵方巻

大阪または関西地方の風習として恵方巻きという風習があります。
一般的ではない習慣ですし、歴史的にも浅く、バレンタインの様に、商売の匂いがプンプンするものなんですが、なにか今まで節分の時に太巻き寿司をまるかぶりしていたモノとしてはなんとも懐かしく、本日コスタメサのミツワに行ってみたところ、恵方巻きと張り紙をして各種巻き寿司を販売していました。
関西地方に限られていた”恵方巻き”文化がここ、ロサンゼルスでもと思うと、関西出身の方々の食に対する意識の高さを再認識。
今年は西南西の方角とのことですが、これって、ロサンゼルスでも?
大阪では阪神タイガースのロゴ入りまで、、、、
ビデオは2月初めに開催されるSurfCity USAマラソンの様子です。
Bike 35m 10Mile

そんなことでトレーニングはあまりしてませんが、またまたランキングも上がってきたことですし、本日もポチットお願いします。
にほんブログ村

Advertisements

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s