CARBO-PRO到着

 
Jimmy さんご推薦のカーボプロ、本日配達されました。
まず、その大きさに驚きました。
ほぼポリバケツと同じぐらいの大きさの容器に洗濯洗剤のような白い粉が一杯入ってます、これで末端価格$24です。
 
 
 
下記はJimmyさんからの摂取に関する注意事項です。(先日書き込み頂いた内容をそのまま添付してます。)
 
注意事項:僕の主治医 (彼自身もサイクリスト)がいっていましたが、家系に糖尿病がある人は運動の最初の一時間は糖分を控えて水だけにした方がいいそうです。運動前の朝食や軽食はかまわないそうですが。トライアスロンの場合は、スイムで先に運動しているわけですから、レースのときはバイクに乗ってしまえばカーボプロなり糖分補給をすぐにしてもいいのです。私も親戚に糖尿病をわずらっているのがおりまして、私自身もこの医者の忠告があたりました。昔、とにかく距離を乗ってた時は、朝食をとるのがめんどくさかった時など、いきなり最初からカーボプロを飲んでおりました。一年ぐらいその調子でランもバイクもカーボプロに頼りっぱなしにしているとやっぱり血糖値が少しあがりました。そこで医者に怒られたわけです。彼の言うとうりにはじめの一時間は水だけにすると半年ぐらいで血糖値が元に戻りました。医者が言うには、すぐに体に糖分を与える習慣をつけると、体が肝臓に蓄積している糖分を消費しなくなるそうです (これは基本的に糖尿病の前兆ですね)。 はじめの一時間を水で耐え忍ぶと、そこからは糖分が必要ですから、エナジードリンクなんぼ飲んでも大丈夫のようです。僕の場合、自転車で一時間300カロリー、ランは一時間200カロリーを目安にしています。
 
 
Bike 1h 05m 20Mile 3本ローラー 
 

この3日間ブログもトレーニングもサボってました。すんません。実は右膝が少し痛いんです。久しぶりにポチとお願いします。
にほんブログ村

Leave a Reply

