生き返った!FR305

 
この1年以上私のForerunner305は単なる距離と時間を計る道具に成り下がっていました。
と言いますのも、ハートレートの数値が測定できず、電池を換えても死んだままで、ハートレートのバンドの買換えを考えた時期もありましたが、なんとなくほったらかしにしてきましたが、もう一度新しい電池にて、試したところ、正常作動するようになってくれました。
(どうやら実のところ、電池交換後、本体側での設定(ペアリング)をしていなかった為の様です。)
またソフトもコミュニティGarmin Connectもバージョンアップされていたようですので、新バージョンをダウンロード。この時点で、かなり満足で本日の実践90Km Bike トレーニングを開始。
 
もちろん、本日のトレーニングテーマはエアロビック走行で、マフェトン理論から135以下の心拍数で走ることが本日の課題です。
 
 
いつもはサイクルコンピューターの走行スピードばかりを気にしていますが、本日はFR305で心拍数だけを見て走りました。
Santa Ana River Trail 45Km 地点で折り返しコースで復路はいつもの通り向かい風となりましたが、水分もエネルギーも適当に補給し、90Km走行後も全く疲れてません。
時間は信号で止った時間を含めてFR305 では 3時間10分、平均速度は17.6mph、サイクルコンピューターでは3時間5分で平均速度は18.1 mph 大変満足な結果です。
 
今更ながら今までの”取りあえず的”なテキトーなトレーニングでは効果がないことを本日再確認しました。
これからはハートレートをチェックしながら、生き返ったFR305 を最大限に利用し、練習もレースにも臨みます。
 
 
Swim   1h10m   3.3Km
Bike     3h10m   90Km   平均心拍数 124 bpm
 
 

納得のいく理論的なトレーニングを消化しました、クリックの数も納得できる数まで伸ばせるように、本日も宜しくお願いします。
にほんブログ村

Leave a Reply

