LA マラソンへの思い

 
今週末に控えたLAマラソンですが、今年は出走しないのかと何人かのお友だちから聞かれました。
去年で2年連続出走しましたので、3年連続の出走につきましては昨年の9月から悩んでいたのですが、やはり不参加になります。
といいますのも、去年までは前日会場での申し込みOKだったのですが、なんとSold Out !との事です。
今年はドジャーズスタジアムからサンタモニカまで、ロサンゼルスの観光各地を巡る大変贅沢なコースに変更されたのが、人気の理由でしょう。
 
 
JogNote友だちのH(通称ポブラさん)さんも気合を入れて出走されます。本来であれば昨年の借りは返したいところですが、27日のIronman 70.3 Oceansideが本来の私の目標ですので、こちらに全神経を集中します。
 
他にも沢山のお友だちが出走予定、皆さんの健闘をお祈りいたします。
 
 
 
 Run   32m      5Km
 Bike  1h4m    32Km   3本ローラー
 
 お祭り騒ぎのLAマラソンDNS大変残念です。今年も日本人サポーターのあんパンに舌鼓を打ちたかったんですが、、

ランキングユックリ上昇中、本日もクリックお願いします。
にほんブログ村

3 thoughts on “LA マラソンへの思い

  1. 私も大会一週間前にSold Outするとは思ってもいませんでした。参加費が125ドルっていうのも財布に痛いですよねぇ。これだけポピュラーになるとボストンのように5時間以内で走らないと参加出来ないとかふるい落としが始まるんじゃないでしょうかねぇ?

  2. Sold Out ! の前に残り250名の告知があり、私は前売りは売り切れですが、前日は金額が上がりますが、申し込みOKという、マーケティングギミックだと思っていたのですが、、、、

  3. 確かに年々参加者が増えてきているなぁとは感じていました。今年はレジストリ25000人ですから主催する側も大変なんでしょうね。ロスの人口が増えていることもあるのでしょうが、不況で干された人がお金のかからないマラソンで身体を鍛えているとニュースで報道されました。同じ理由で日本でもマラソンが大人気らしいですよ。大きなレースはお祭り気分で楽しいですが、田舎の方へ行くと景色のきれいなレースが沢山あると50州マラソンを完走した同僚が言ってました。

Leave a Reply

