なんともインチキですが、3種目消化

 
早朝は先月のレース以来のスイムトレーニングへ、
レースの際、ヨットハーバーという穏やかな海面にも関わらず、全く前方確認ができず、進行方向がどうなっているのか分らないという反省がありましたので、今日の課題はポロスイムです。
泳ぎ出して暫くの間は簡単に前方確認できるのですが、時間が経つに従って、首が疲れてくるためか、キツくなりますし、ゴーグルも曇ってきます。
(皆さん、このゴーグルの曇りにはどのように対応されているのでしょうか?)
フルディスタンスを想定(蛇行の為にと泳ぐ距離も増えることも想定)して、今日は4Km泳いでおきました。
 
昼食前にRun開始、先週の春休み分を取り戻すべく、本日はハーフマラソンの距離を消化。
 
と、ここまでで、かなり充実した2種目を、、、、来週もトレーニングが出来ない事情があるので Bikeも、と思ったのですが、Run後に満足な昼食をとらなかったので、少しガス欠気味。
 
もうこうなったら自転車で買物という非常手段の3種目と’いうことで、久しぶりにMTBに乗って近くのTrader Joe’s へ、、、
 

 

Swim   1h35m   4Km

Run   2h03m    21Km

Bike   0h10m     2Km 

 

おそるべしただ自転車通勤のためでなくの影響力(別名、天五効果)でこの数日アクセス数は倍増したものの、クリック数が増えません。
にほんブログ村

Advertisements

7 thoughts on “なんともインチキですが、3種目消化

  1. ゴーグルの曇り止めはスピード社の曇り止めスプレーを使っています。使う前に塗って乾燥させておくと一時間くらいは平気です。温水で曇るのが早いのでプールで練習するときはそれを二つ用意しておきます。OWでの前方確認ですが、出来るだけ陸地で目印になる建物を見つけるようにしています。泳ぎながら首をあげるというよりも背筋を使って上半身を持ち上げながら泳ぐようにとトレーナーからいわれました。でもなかなか難しいですよね。

  2. Barracuda社から出ているDefoggerを使っています。Triーzoneでも売ってます, 値段も手頃です。とはいう物のゴーグルがそんにくもるというのは、周りのゴムの部分が古くなって水漏れしてませんか? 自分がトライアスロンやってた時は、横にある物や人との距離感を保ってまっすぐに泳ぐようにしておりました。たまに前も見んといかんのですが、前を見るときは確実にスピードが落ちますので。ロングビーチのベルモントショアに、片道1/4マイルのオープンウオータースイムができるところがあります。Bayshore Drive と 2nd Street のところのビーチから南下して次のピアーでちょうど1/4マイルです。ブイ、砂浜、道の向こうの家など目印に使える物も一杯ありますので練習には便利ですよ。ちなみに7月の Swim Around Naples 5K の会場でもあります。来週の金曜日、23日、仕事さぼろうかと思っています。自転車とランでもしませんか?

  3. Jimmyさんいつもアドバイス有難うございます。Barracuda社から出ているDefoggerチェックしてみます、7月の Swim Around Naples 5Kも面白そうですね、、、、参戦検討します。また来週のお誘い有難うございます、自転車とランのトレーニング、是非ともご一緒したいのですが、残念ながら、18-24日は不在となりますので、次回に持ち越しということでお願いします。

  4. Jimmyさんのおっしゃるとおり古くなったゴーグルは曇りやすくなりますね。多分ゴムというよりプラスチックの表面に加工された曇り止めフィルムが劣化するんじゃないかと思います。スイム用のゴーグルは消耗品だと思っているので安い時に買ったりしています。頻度にもよりますが、ワンシーズンで一個くらいの割合で交換しています。あまり高いゴーグルだともったいなくて捨てられなくなりそう。ww

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s