San Gabriel River Trail の先には何が??

 
本日はLong(フルディスタンストライアスロン)対策第一弾として、Bikeのロングライドです。
目安は6時間、160Kmというガイドラインで、PCHからSan Gabriel River Trailの北上を開始。
今まで何度かSanta Fe Damの大きな公園エリアまでは行ったことがあるのですが、いつもここでUターンして帰っていましたが、今日はここから更に北上します。
 
 
 
ここからは景色が一変し、サボテンなどの植物が保護されているエリアではハイキングを楽しむ人も見かけます。
 
更に山に囲まれたR39という一般道と合流し、一応ここで、San Gabriel River Trail の最終地点となります。ここまでは追い風にも助けられ、また曇り空でしたので、体力も温存できており、R39の北上を続けますと、国立公園エリアで、坂を上ることになり、暫くするとMorris Damという本格的なダムが見えてきます。
 
 
この付近はAT&Tも圏外で、Twitterでつぶやくこともできず、、、80Km 地点でUターンします。
下の写真はMorris Damの貯水側です、この壮観な景色、幸運にも晴れ間で綺麗に写真も撮れました。
 
 
帰路は下り基調となりますが、向かい風に苦しめられ、どんどん平均速度が落ちていきますが、あまり気にせずに、、、、来た道を帰ります。
今まで100Km超のロングライドでは、帰路で集中力が切れていまうことが多いのですが、曇り空で、気温もそんなに上がらず、本日は気持ち良く足がクルクルまわります。
 
持参した補給食も少し残して、合計164Km、6時間16分で自宅に戻りました。途中、トイレ休憩と写真撮影+Twitterつぶやきの時間が追加され、ガス欠することなく無事終了。
San Gabriel River Trail の南の部分は路面が悪いので、あまり好きではないんですが、Santa Fe Dam の前後は路面も綺麗に舗装され、快適に自転車を楽しめます。
また本日はR39で山岳コースも含め充分脚に刺激を入れることができました。
 
 
Bike   164km  6h16m 
 
 

ロング対策トレーニング第二弾は”自転車で行く、日帰りメキシコ旅行”を企画中、国境周辺(ティファナ)の治安が悪く、サンディエゴから電車で輪行予定。
にほんブログ村

4 thoughts on “San Gabriel River Trail の先には何が??

  1. 今回のMorris Damすごく絶景!リキ入ってますね!レースが近いのでこれからどんどん追い込みでしょうか?長距離のライドも必要ですが、怪我や事故にお気をつけください。

  2. やりましたね‼ これでironmanに近づきました、確実に。バイクをフレッシュな状態でスタートできますから、スイムもしっかりやって下さい! 根性入ってきましたね。横から見てるだけで楽しくなってきました!

  3. Jimmy さんの教え通りに6時間ライド決行しました。本日二つ目の教えである、フリップターンで1時間泳ぐに挑戦しましたが、1Km時点で目が回ってきましたので、残りの2.8Kmは壁タッチターンです、やっぱし、Swimが苦手です。Akiraさん怪我、事故のご心配頂き、有難うございます。このルートは9割は自転車専用道路を走るので、車と並行して走る恐怖もなく、快適です。但し、San Gabiriel River Trail が終了した後はRoute 39が一般道ですが、交通量が少ないので、比較的安心して坂道を登れます。海の景色はPVからでも見れますが、山並とダムというちょっとLAらしくない景色はお勧めです。

  4. フリップターンで継続スイムは思ったよりしんどいでしょう? 僕も実は始めは20分ぐらいしかできませんでしたが、徐々に時間/距離を伸ばしました。まだレースまで時間がありますから、練習次第で1時間できると思いますよ。

Leave a Reply

