Beginnertriathlete.com

 
トレーニングを始めた頃、何のトレーニングをどれ位するのか見当もつかず、またどれ位のトレーニングをしているのか記録もしていなかったのですが、トレーニング日誌をつけることが重要であることを認識し、とりあえず最初はメモ帳に書いていたのですが、いつしかこのブログをトレーニング日誌として利用しはじめました。
しかし、手書きでトレーニング時間をメモするだけですので、何か便利なものはないのかと当時発見したのが、Beginnertriathlete.comです。
(恐らく、単純に、BeginnerとTriatlonで検索した結果でしょう、、、、)
2006年10月から、このサイトを利用し始めて、大変お世話になっています。(有料メンバー機能もありますが、私はずっと無料利用させてもらってます。)
インターネットの発達に伴って、記録をつけるだけのサイトから、何度も機能を強化してきています。今月追加された新機能は使用しているギア(自転車、靴など)の利用履歴を追加できるようになったとの通知がありました。前回膝が痛くなった時も、どうやら劣化した靴によるものと思われますので、今後シューズの買換え時期や、チェーン、タイヤの交換時期などの目安になるものと思います。
 
Equipment trackerの説明はこちらまで、
 
 
またいつもお世話になっていますTriathlon LABからは今週末のMemorial Day Saleのお知らせです。
 
 
 
 
Run   1h12m        11Km
Bike   1h18m        25Mile 
 

今月も残すところ僅かとなりました、目標達成に向けて、月末の追い込み中です。
にほんブログ村

2 thoughts on “Beginnertriathlete.com

  1. Beginnertriathlete.com わたしもお世話になっております。ここのトレーニング・プログラムを実行する予定。自分のブログにも書きましたが、家庭とトレーニングの両立が課題です。

  2. Akiraさんブログ拝読致しました。奥様からIronman 70.3 Oceansideの参戦伺いが承認されたとのことですが、手放しで喜べない様な、、、、ご家庭やお仕事をかえりみず、トレーニングに没頭してしまう様なことはは決してありませんとは、私が言える立場でもありませんし、、複雑ですなぁ、、、

Leave a Reply

