どないなっとんねん、マイクロソフト

 
決して怒りをぶちまけている訳ではございません、
大阪人としては適切な表現かと思いますので、しばしお付き合いを、、、、
 
まずは昨日よりこのブログにも反映されたWindows Liveの改良ですが、まだまだ慣れていない、使い込まれていないということからか、大変、使いにくいです。
いままでもブログとしての機能としては他のブログ専門サービスと比較して、決して優れたものではありませんでしたが、Hotmailからのユーザー(現在はG-Mailと併用)ですし、古くはMS-DOSからのユーザーですので、不具合もシステム改良のネタとして理解(辛抱)してきてます。
 
今回も序々に改良されると信じたいです。
 
また今回の改良でFacebookをはじめ多くの外部サイトとの連動が可能となりましたが、これもまだまだデザインや見せ方の改良が必要でしょう。
(なぜ、ベーター版のオープンテストをしなかったのか?または以前のシステムに満足の方はそのままで結構ですので、、、という選択もなく、、、、)
 
また別件ですが、先日私のブログで紹介した記事が本日のMSN Japanのトップに表示されています。私は、この記事はあんまりにもアホらしいアメリカ的訴訟という小ネタのつもりで、私のブログネタとしては相応しくないと反省したネタなんですが、それが2日も遅れて、トップネタとは、、、、、MSNもメディアの役割があるのですから、もっと重要な時事ネタをトップにもってきてもよいのでは?と思う次第です。
 
 
 
 
Run 1h20m   13Km
Bike 45m  24Km (3本ローラー)
 
 

文字の大きさも変えてみました、本日も最後までお付き合い有難うございます、ここのロゴをクリックして頂けますとブログランキングが上がるシステムとなってます。
にほんブログ村

4 thoughts on “どないなっとんねん、マイクロソフト

  1. 実は僕も最近は非雇用率が高い事もあり、不精ヒゲで出勤してみたり、メタボ系中年太りしてみたりいろいろ工夫してクビにならないように気をつけております。PC サイトはまだだいじょうぶですが、モービルサイトは大夫使い勝手が悪くなりましたね。なんかマイクロソフトは此処何年か何をやってもうまくいってないような気がします。

  2. Appleに株価の時価総額で追い越されたという話も聞きますし、明らかに苦境に立たされているかと思いますが、頑張ってもらいたいものです。

  3. 自分のサイトでも書きましたが、ブログのデザインを変えたらプロフィールの写真が消えました。割当スペースがでかいのでファイル共用などは使えると思いますが、ブログはダメですねぇ。ちょっと他のブログサイトに浮気してみようかと模索中。

  4. Akiraさん写真などのストレージ容量としてはタダで使わせてもらうには多すぎるぐらいなんですが、、、、Facebookとの連動が今のところ唯一目だった機能というところでしょうか。私も他のブログサービスへの引越しも考えています。

Leave a Reply

