Santiago Canyon 100Km + O*udon

 
今年の目標であるFull Distance Triathlonまで1ヶ月となり、トレーニングは順調に積んでいるのですが、色々と不安もあり、今日は、私のセラピストとしてあらゆる角度(メンタル面、トレーニング面、お買物面)からいつもアドバイスを頂いている筋金入りアイアンマンのJimmyさんにBikeのトレーニングにご一緒して頂きました。
コースはファウンテンバレーのO*Udonを起点にSanta Ana River Trail – Santiago Canyon – Lake Forest – Irvine – Newport Beach – O*Udon (終点)という100Kmです。
 
Santa Ana River TrailからSantiago Canyonまでの公道も土曜日の午前中ということもあり、車が少なく巡航スピードを落とすこともなく、本日のメインイベントである、Santiago Canyonへ、
Santiago Canyonはロサンゼルスとは思えない、パノラマ絶景で、大感激です。
 

写真ではその絶景が伝わらないかと思いますが、山の向こう側にアーバインの町並みが小さく見えます。

途中で飲み物補給ということで、Jimmyさんからマル秘スペシャルドリンク(スペシャルドリンクの中身はここでは記載することは出来ませんことご了承願います)を頂き、80Km地点位から飲み始めたのですが、残り20Km(PCHからSanta Ana River Trailの間)の私の脚力は更に100Kmは充分走れると確信できるほど回復する即効性。
(この効力は即効性だけでなく、夕方、13KmのRunにも覚醒作用を残す持続性も認められました、、、ホンマなんです)
 
100Kmライドを終え、起点であるO*udonで、ランチ開始。Jimmyさんも”アメリカ滞在20年以上で、最も美味しいうどん!”と、うどんの美味しさを絶賛。
(私のFacebookでの書き込み見て、わざわざトーランスから、うどんを食べに来た友人夫妻ともバッタリ、、、、)
 
その後、モール内のスターバックスでJimmyさんからVineman攻略ノウハウの伝授を受け、私の不安もかなり払拭されました。
 
残す1ヶ月で最終調整を進めます。
Jimmyさん本日はどうも有難うございました。
 
 
Bike     3h50m   109Km
Run     1h20m     13Km
 
 

ブログランキングに参加しています、宜しければ左のロゴをクリック頂ければランキングが上昇するようになっています、、、、、
にほんブログ村

5 thoughts on “Santiago Canyon 100Km + O*udon

  1. Vineman 7/31ですね。最後の追い込み頑張られているようで何よりです。Jimmyさんのマル秘ドリンク、すっごく気になります!個人メールで教えてください。当然合法なんですよね?私の会社の同僚もVineman挑戦するらしいです。

  2. AkiraさんJimmyさん秘伝のスペシャルドリンクに関しては、100%合法です、ドーピングテストにて失格になることはありません。

  3. 大谷マサおそるべし!という感じでした。やはりレースに向けてトレーニングしてる人と健康管理のために運動してる自分ははっきり違いますね。まささんの上り坂20人斬りは見てて痛快でございました。あのコースはちょっときつかったけど久しぶりに自転車にのって凄く楽しい思いをしました。また機会があればやりましょう。日本のブログとか見てますと、うどんを食べるライドなどは、なんたら峠を越えて旧なになに街道を走って道際の三代目主人のやってる老舗の店でとかなるようですが、Costco  と Petsmart のあるショッピングセンターというのが逆に渋くてよかったですね。O*Udon は大満足でした。ご紹介ありがとうございました。"マル秘ドリンク"というほどでもないのですが、結構ききましたね。

Leave a Reply

