Oudon Matrix Century / 紅葉と手打ちうどんを求めて

“Oudon Matrix Century” is the bike route that Jimmy san named.  It starts from Oudon “, best Japanese Sanuki Udon in Orange County, and come back same place passing through Santa Ana River Trail, Santiago Canyon Rd and Irvine, PCH which ends up about 100Km in total.  Below video shows 40 miles Loop route including Santiago Canyon rd. and Irvine which is shorter ( smaller ) version.

本日はJimmyさんとご一緒ライド。Jimmyさんによって、”おうどんメトリックセンチュリー”と名付けられたルートはSanta Ana River Trail、Santiago Canyon Rdを経由し、アーバイン市内、PCHを一周し、出発地点のOudonに戻る合計100Km。本日朝7時の気温は4℃で自宅出発時は完全防寒でしたが、Santiago Canyon Rd(約30Km地点)に達した時点で、汗ばんだアンダーシャツを脱いで、坂道開始。この辺りから風景が一変するので、紅葉を期待していたのですが、落葉樹がなく、あまり季節感を感じることもなく、二人で、必死で坂を攻めます。サンクスギビングの翌日で休みの会社も多いということで、アーバイン市内は車も少なく、巡航速度も落とすことなく100Kmを終了。紅葉は期待していた程ではありませんでしたが、Oudonはいつも通り、まぎれもなく最高の手打ちうどん、腹ペコのサイクリストも満腹、大満足です。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

2 thoughts on “Oudon Matrix Century / 紅葉と手打ちうどんを求めて

  1. いやー、疲れました!もみじの木は確か100KM の間に3本ほどあったと思いましたが、やはりあそこまで他の木が緑でがんばっていると情緒には欠けましたね。普通こちらでは体の中からあったまるようなものが手軽にないので、寒くなってきたことですし O*Udon はこれからもっともっとありがたくなりますね。しかしマサさんは強くなりましたね。昔々はヒルクライムを得意技としていた時もあったのですが、とにかく着いていくだけで精一杯でした。次の日も脚に来ていたので、家庭サービスと称して練習はサボりました。

    • Jimmy さん
      お疲れ様でした。私も脚ガクガクでしたし、腹ペコ、ハンバーノック寸前でしたので、O*Udonで生き返りました。
      次回も是非ご一緒願います。

Leave a Reply

