2h Bike x 1h Run = Brick

昨年12月から、真面目にトレーニング積んでます。
いままでは、距離や時間を無意味に積み重ねてメニューを消化するというのが多かったのですが、今年の目標としては、多少でも人並みの速さに近づき、レースでは自己ベストを更新したいと思ってますので、やっぱり単純に考えますと、スピードを維持できる脚力が欲しいということで、ブリックトレーニングを頻繁に取り入れています。本日は娘をお誕生日会が開催される友だちのお宅に連れて行った後。2h x 1h を消化。BikeはHRを120以下に保ち、充分に脚力、体力を温存した結果、Runはかなり余裕で終了することができました。しかし、この程度では、まだまだ実践距離とは程遠いですので、次回は3h x 2h で、エネルギー補給のテストを含めたいと考えてます。

もっとスポーツ科学的見地から効果的にスピードを向上させるトレーニングメニューもあるのでしょうが、独学トレーニング方法ですので、、、、皆様からご助言頂ければ幸いでございます。

にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村

Advertisements

2 thoughts on “2h Bike x 1h Run = Brick

  1. 3hx2hってそんなに出来ないですよねぇ。
    嫁が出張か、実家に帰省してくれないと許してもらえそうにありません。
    僕は今日はダイブで晩ご飯のおかずをゲットしてました。

  2. Akira さん
    3h x 2h のブリックなんて私もやったことないですが、6月のロング対策として、試してみたいと思ってます。
    ダイビングの収穫(伊勢えび、ウニ)という新鮮な海の幸が食卓に並んでいるというのは、なんとも贅沢な晩御飯ですね。

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s