トラカップ@JogNote

JogNoteにてトレーニングの履歴を取りはじめて、3年近くなります。Beginner Triathelete.comの方がトライアスロン向けの為、データー入力項目やアドバイスなど情報の豊富さでは、断然勝っていますが、JogNoteでは、皆さんのトレーニング方法を参考にさせて頂いたり、皆さんのレース報告など、有意義に利用させて頂いており、一人でトレーニングするものとしましては、大変刺激を受けています。昨年末、お友だちの”トライアスロンカップ2011年が開催される”という告知を受け、ほぼ即時申し込みを完了。その概要はSwim、Bike、Runの3種目のトレーニングの入力数値がトライアスロンカップに転送、集計され、参加者の順位が日々ほぼリアルタイムで表示されるというものです。私が”ほぼ即時”に申し込みを決めた理由は、走行速度を競うのではなく、累積距離を競うものだったからです。一週目が終了し、管理者から最初の順位発表がありました。やっぱり実際のレース同様、Swimの練習量不足が足を引っ張ってます。そんなに順位は気にしないと思って開始したものの、お友だちと切磋琢磨していると思うと、ついついトレーニング積んでしまっています。そんなに負けず嫌いではないのに、、、、ハマッてしまいそうです。

写真はいつも11月末のサンクスギビング時期に満開となるカニサボテンに、季節外れの花が咲いたところです。どれでも結構ですので、下のバナーをポチッと押して頂くと、ブログランキングが上昇するシステムとなってます。トラカップ同様こちらも上位に食い込めれば、、、と頑張ってます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

Advertisements

2 thoughts on “トラカップ@JogNote

  1. masaさんのブログの映像を見ているとこっちまで暖かくなった様な気がして来ます。
    まぁ、外に一歩出ただけで現実に引き戻されてしまいますが(^_^;)
    練習量を競うのもモチベーションを上げる一つですよね。私も一応、Jognoteにページを持っていますが
    PENTA5Nというサイトを使うようになってからは全く使わなくなってしまいました。昨年はそのPENTA5Nの使わなくなってしまったので、今年からはしっかり練習量を把握する為に再開させることにしました。
    トライアスロンカップ2011での上位獲得、頑張って下さい。

  2. sunhide さん
    昨年末から、いくら例年よりも雨が多い異常気象だと言いましても、やっぱりここ南カリフォルニアは恵まれています。同じアメリカでも、中西部や東海岸では大雪に見舞われている状況ですし、、、PENTA5Nはトライアスロン向けに設計されているので、大変有益かと思いますが、何故か使ってません。JogNoteは練習量の記録というのもありますが、やっぱしモチベーション維持の為にせっせとデーター入力しています。

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s