北島選手平泳ぎ優勝@Long Beach Belmont Plaza Olympic pool

少し前のニュースですが、1月18日に北島選手が短水路プールで平泳ぎ優勝。実はこの大会(Southern California Swimming Grand Prix)は私が利用させて頂いているロングビーチのベルモントプラザオリンピックプールで開催されていました。

あまり気にしていなかったのですが、よくニュースを読むと、短水路プールはなんと25ヤード(約23メートル)とのこと、今まで私は25メートルプールと思い込んで泳いでいたのですが、2メートルも短かった、、、、。僅か2メールですが、今までのSwimの記録の総計とすれば、かなりの距離となります。しかし、OWSでは、全く感覚的な自己申請距離ですので、Swimデーターの精度という意味では(信用できない)信頼に欠ける数字です。それよりも、一番苦手なSwimのスピードが更に遅かったという事実には変わりなく、大ショック。

本日のトレーニング Swim 2700 ヤード 1時間

ブログランキングに参加しています、久しぶりにTop20に返り咲いています。下の鬼のボタンをポチっと押してください。更にランキングが上昇する仕組みになっています。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

3 thoughts on “北島選手平泳ぎ優勝@Long Beach Belmont Plaza Olympic pool

  1. 距離が間違えていたって、結構痛いですよね。
    僕も心配になっていつも練習しているプールのサイズを確認しました。
    ちゃんと50メートルありましたぁ!
    OWの距離はグーグルマップでで計れると思いますよ。

  2. Akira さん
    実際は長かったというのであれば、少しは励ましにもなったのですが、、、、
    しっかりSwim練習しなさいというお叱りかと、、、、

  3. Pingback: Belmont Plaza Olympic pool (new outdoor ) | My Training 日記 第2章

Leave a Reply

