New Tire / タイヤ買換え

昨年の1月に  K-FACTORを購入して一年経過、偶然にも、その日と全く同じ友人Sさん(ブログ愛読有難うございます、、)とランチの後、Triathlon LABへ、、、、フルチューンアップ、チェーン交換と共にタイヤも買換えてみました。何故か昨年後半は公道でのパンクが頻繁に発生、無駄にCO2+チューブを買う羽目になりましたので、Jimmyさんお勧めのSpinSkinに加えて、今回はContinental Ultra Gatorskinを選択。

私の脚では、乗り心地を区別できるとは思えませんが、本日3本ローラーで少し試走してみましたが、何かべっとり絡む感覚。空気が少ないのかと思い、確認しながら空気圧を115psiまで入れ直してみたものの、ゴムの特質なのか、やっぱり同じ感覚です。明日は公道で試してみます。(写真は新しい自転車のタイヤと同じく新しくした自動車のタイヤです。)

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ建国記念日ですので、、、
にほんブログ村

2 thoughts on “New Tire / タイヤ買換え

  1. 私はクリンチャーはミシュランPro3を使っていますが、コンチはミシュランやヴィットリアに比べて固い印象を持っています。その分、耐久性は高いですが(^_^;)

    • sunhideさん
      私はまだまだタイヤを語るだけの経験はありませんので、色々と試してみているところですが、私の最重要ポイントは、レースでパンクしないことです。また色々とアドバイスお願いします。

Leave a Reply

