Swimming Online@triathlete Magazine

本日もSwimのメニューを消化すべく、ロングビーチのベルモントオリンピックプールに行ったのですが、またまた、Pacific College Meetというイベントが開催されていました。プールの駐車場もいつもより混んでいたので、何かあるなとは思ったのですが、、、、。チラッと覗いたところ、南カリフォルニア地区大学対抗という感じで、サンディエゴや、オレンジカウンティから学生スイマーが集まってました。仕方なく、自宅に戻り、3本ローラーで1時間弱の屋内トレーニングのみ消化。

プールでのスイムトレーニングはできませんでしたが、今月号のtriathlete magazineのスイムの記事(Swimming Online)を読んで、勉強。

Swimsmooth.comでは、フリースタイル(クロール)をアニメーションを使って説明しています。

また、自分のSwimフォームを確認する方法として水中でのビデオカメラ設置方法をDIY Swim Coaching という記事(同じくtriathlete Magazine)で説明しています。ビデオカメラに防水用のハウジンが付いて$179.99という GoPro HD Hero 960が紹介されています。このカメラにダンベル(おもり)をつけて、プールの底に沈め、自分のSwimフォームを撮影、そのフォームをチェックする(チェックしてもらう)というものです。確かに自分のスイムフォームを水中撮影してもらうことは、大変なことですが、これで撮影したフォームに関してアドバイスを受けるというのは大変便利。

ブログランキングに参加しています、下記の水着のおねーちゃんのお尻をポチッと押していただけるとランキングが上がるシステムになっています。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

Advertisements

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s