2007 Chrysler Aspen

現在乗っている車は2007 年型クライスラー社のアスペンというフルサイズSUVです。この前に乗っていたのが、Suburbanですので、どれだけSUV好きかとお察し頂けるかと思いますが、Suburbanから買い換える時に、それまで大量に無駄なガソリン燃料を垂れ流し、地球に優しくなかったことを反省したのですが、結果として、全く懲りずに同じような車を買ってしまったのです。(エンジンサイズ4.7Lで多少はサイズダウンしましたが、、、)少し前にお友だちがプリウスに買い換えた話を聞いてから、車の買換えを考えています。次こそは地球に優しい車をと考えているのですが、問題はこの車がどれ位の価格が付くかということです、、、

にほんブログ村 海外生活ブログへ

5 thoughts on “2007 Chrysler Aspen

  1. もしかするとmasaさんはアメリカ政府のお仕事されてましたか?アメリカのドラマ見すぎかも知れませんが、Suburban=FBI、CIA、NSA って印象が強いもので(^_^;)

  2. Volkswagen の Jetta Sportswagen TDI も考慮にいれてみてはいかがでしょうか? クリーンディーゼルで1ギャロんあたり30マイル (市街地) から42マイル (高速道路) の燃費です。 プリウスに比べてカーゴスペースが遥かに広いですし。嫁の車探しての時試乗してみましたが、なかなかしっかりした車でした。ちなみに2009年のグリーンカー・オブ・ザ・イヤーでしたし、たしかIRSが税金控除してくれるはずです。

    • Jimmyさん
      ご紹介有難うございます。ご指摘の通りプリウスは、カーゴスペースがもう少し、、、というのが私にとっての難点なんです。こうやって色々と考えているのが楽しいのかもしれませんなぁ、、、

  3. Pingback: 2011 Jeep Patriot @L.A. Auto Show | My Training 日記 Vol.2

Leave a Reply

