Fun Run??@Long Beach

筋金入りアイアンマンJimmyさんとは今まで何度も自転車でご一緒させて頂いたことがあるのですが、JimmyさんがLAマラソン出走を予定されていることもあり、本日は、Jimmyさんの調整ということで、”軽くFun Run”というテーマで、お付き合いさせて頂くことになりました。ご指定の場所に少し前に到着すると、Jimmyさんが講師を勤めるマラソンセミナーが終了したところでした。

”どれぐらいのペースで行っときましょか?”のご質問に対し、

軽くFun Runやし、、”1Kmを6分ぐらいのペースで、、、”でお願いしますと、、、、

早速(ウォームアップも無しに)走り出したところ、FR305 のペースは1Km 4分30秒のペースです。まんまとやられました、、、Fun Runってそういうこと、、、と頭の中は”??”。 結局ペースを落とすことなく、20KmをKm5分のペースです。最後までついていければと頑張ったつもりなんですが、最後の1KmでJimmyさん本領発揮、ブッ千切られて、20Kmを終了。

日頃は一人で心拍数を上げることなく、スロージョギング中心にのんびりと時間と距離を消化しているだけですが、今日は本当にメリハリのある、追込んだトレーニングとなりました。

JimmyさんLAマラソンでのご健闘をお祈りしております。

恐るべしFun Run,,, 

Garmin FR305のデーター開示しています。

http://connect.garmin.com/activity/71467870

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

7 thoughts on “Fun Run??@Long Beach

  1. へぇ〜、ジミーさんはマラソン講師もされているのですね。
    僕もガーミンなどないので感だけで走っているので
    どこくらいのペースなのか考えたことがありませんでした。
    僕はきっと最初の500メートルしかついていけないと思います。

    • Akiraさん
      今回は急遽決まった経緯があり、お声掛けすることもなく、大変失礼いたしました。次回は必ずお声かけますので、、、しかしJimmyさんのイジメには気をつけて下さい。
      またIppeiさんもそろそろトレーニング復帰とのことです。

  2. LA マラソンの応援ありがとうございます。土曜日に学んだ教訓を生かして、がんばってきます。
    マサさんは少しうそをついておられますね。マイル9分 (キロ6分)で行くつもりがいきなり マイル7:43ぐらいで飛び出したのはマサさんだったように記憶があるのですが..はじめの30分ぐらいは半歩遅れで着いていくのに結構苦労した記憶も残っております。いつも気ままに好き勝手なラントレーニングをやっててあそこまで走れるのでしたら、メニューを組んでシステム的に練習すれば、かなり速くなると思いますよ。
    それにしてもあれだけ坂の上り下りしても300フィート (100メートル)ぐらいですか? 現実は厳しいですなあ。
    “マラソン講師” ってえらそうに聞こえますが、怪我予防について個人勝手の見解をだらだら話しするだけですよ。   

    • Jimmyさん、
      確かに最初はご迷惑をお掛けしてはという気持で、全力疾走しました。予定では15Km位で終了と予想していましたので、残り2周と言われた時に、メンタル面での弱さが露呈してしまい、後半の失速となりました。Oceansideの前に良い気合を入れて頂きまして有難うございました。

  3. 確かにFUN RUNのつもりがスタートから4分台では驚きますね。でも、しっかりそのベースについて行かれるmasaさんもご立派では?

    • sunhideさん
      上のJimmyさんからのコメントにも回答しておりますとおり、失速してしまいました、、、。しかし楽しかったので、間違いなく”Fun Run”だったんです。

  4. Pingback: 再びFun Run @ Long Beach – HB 往復30Km | My Training 日記 第2章

Leave a Reply

