豆と玄米

日頃は食べたいもの、飲みたい(お酒)を好きなだけというのが、私の食生活なんですが、日夜トレーニングを積み重ねているのに、一方では不摂生というアンバランスも如何なものかと思い、少しだけ、食生活を見直してみることにしました。(お酒の摂取量も少しは控えめにすべしとも思いますが、、、)本日韓国系スーパーマーケットにて写真のMixed Bean とBrown Riceと普通のお米をお買い上げ。早速今夜の晩御飯に、お米2合に対してMixed Bean 1合を混ぜて炊いたところ、美味しそうな、おこわごはんが出来上がりました。豆が入っている分、満腹感もあり、私としては大満足なんですが、豆嫌いな娘は嫌がりそうな予感。

本日のトレーニングですが、土曜日にJimmyさんに痛めつけられましたので、本日は一人で再度、21Kmレースペース走。海岸沿いのルートでは向かい風で容易に失速してしまいますので、ハンティントンビーチセントラルパークでの周回走。

Distance: 21.03 km
Elevation Gain: 66 m
Moving Time: 01:45:08
Avg Moving Speed: 12.0 km/h
Avg Moving Pace: 04:59 min/km
Avg HR151

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

6 thoughts on “豆と玄米

  1. おおっ!良いですね~~。
    うちは白米に玄米混ぜて炊いています!

    韓国系スーパーって安いイメージがあるので、玄米が買えるなら
    一度行ってみようと思います!

    • Miwaさん
      そちらでは白米+玄米ですか?
      韓国系のスーパーでも物によっては日系スーパーの方が安いものもありましたが、
      見たこともない食材があったりとウロウロするだけでも面白かったです。

  2. Fun Run から2日後にまたペースラン、それも21kmやりましたか!? 風も強い時によくやりましたね! マサさんの底力は恐ろしい。

    食べ物に真剣に気を使うようになると、パフォーマンスに違いがはっきり出るようです。実は大昔にベジタリアンとつきあってた時がランナーとしての体調は最高だったのを憶えています。僕のまわりでもPaleo Dietとか真面目にやった連中はあきらかに小池さん並にラーメン好きの僕より速くなってました。

    僕も豆やら他の穀物を混ぜたご飯は好きですが、カレーの時ぐらいしか許可がおりません。

    • Jimmyさん
      先日の土曜日の”Fun Run”中にJimmyさんから聞いた”いまどきの若いもんは根性がない!”というお言葉、頭に残ってます。中年(シニア)おやじが食生活までを見直し、根性入れて頑張ってます。

  3. 私もご飯には普通のお米にやずやの16穀米なるものを混ぜていただいております。味もよろしく、粟や玄米などが入っていることなど全く感じないほどです。子供達も嫌がることなく食べています。
    年を重ねてきますと、体力だけでは押し切れないので、色々とケアが必要になりますよね。

Leave a Reply

