今年初めてのOWS

4月2日のIronman 70.3 California まで1ヶ月を切り、追い込みながら調整へとメニューを移行したいところですが、レース経験の少ない私にとって不安材料と共に最終まで詰め込まなければならないことが沢山残ってます。その中の大きな問題として、当日のレース結果にも大きな影響を与えるSwimがあります。このオフシーズンに最も時間をかけて改善しなければならなかった種目ですが、まったく手付かずです。2月は何とかトレーニングの目標距離をクリアーしましたが、全て屋内プールです。そんなこともあって本日、今年初めてのOWS(Open Water Swim )です。基本的には泳ぐという運動なんですが、OWSは諸般の条件(海水、潮の流れ、ウエットスーツ着用等など)から、経験値がレース結果に大いに反映されると思います。なかなか一人で練習できるものでもなく、いつもはロングビーチの比較的安全なBayshore Aquatic Playground Park 近くの入江で練習するのですが、今日は、ハンティントンビーチのBolsa Chica State Beachです。ここは早朝はサーファーで賑わうサーフポイントで、波があるものの、遠浅で砂浜近くは足が着きます。昼間は25度近くまで温度が上がったものの、水温は冷たく、少し波と戯れた程度で、即退散。やっぱりウェットスーツの新しいのが欲しくなりました。


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

Advertisements

2 thoughts on “今年初めてのOWS

  1. 最近は分厚いダイビング用のウェットスーツばかり着ているので
    水の寒さがわかりません。
    毎週海には入っていますが、このままじゃぁ泳げないかも…。
    激やばいです!

  2. Akiraさん
    またまた、ご冗談を、、、Akiraさんにとっては真冬の海でのナイトダイブに比べるとOceansideのハーバー内でのSwimにはなんの不安もないでしょう、、、
    私は最後の悪あがき中です。

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s