円高

一時的に$1=76円台という記録的な円高。実は昨日、日本の銀行口座から81円台になったことを確認し、アメリカの銀行口座宛に送金を行った。1日で5円の差が発生するとは予想もしなかったので、かなりショックです。為替の差益は誰にも迷惑をかけることなく、手に入れることが出来るキャピタルゲイン、想定以上にブレてしまいました。いや、ひょっとすると私の大口円買いが為替市場に大きな影響を与えたか、、、、、(と言ってみたいです、、、)

にほんブログ村 海外生活ブログへ

2 thoughts on “円高

  1. 日本が大きな痛手を受けている時に何故円高?経済にも株式にも疎い私には全く理解できません。面白い可笑しく言うのであれば、国レベルの陰謀か?
    ところで、トライアスロン仲間の一人が転勤でカルフォルニアに行く事なりました。
    カルフォルニアはサクラメントですが、何か機会がありましたらカルフォルニアでのトライアスロンライフについて、アドバイスをしてやって下さい。
    宜しくお願いします。

  2. 円高抑制の為、協調介入となりましたので、国レベルの陰謀ではなかったようですね、輸出をはじめ日本経済のダメージ最小に食い止めて頂きたいと思います。
    ご転勤されるお友だちも、赴任前に大変な事が起こって、大変かと思います。
    サクラメントは私の住むハンティントンビーチとは400マイル以上離れています(千葉から神戸位)ので、お気軽にお立ち寄り下さいという距離ではありませんが、サクラメント近郊では人気のVinemanも開催されます。

Leave a Reply

