2011 Jeep Patriot @L.A. Auto Show

先週末はスーパーマーケットで買物もせずに、米国経済に貢献しませんでしたが、本日、以前ご報告の通り、車を買換えました。
また、アメ車か?!と絶句されておられる方も多いかと存じますが、その通りです、、、、

選定条件は、色々とあったのですがやっぱりSUVタイプで、自転車を格納できるカーゴスペースが欲しかったことが強い要因です。アメリカに10年以上住んでしますが、今まで全てアメリカ車にお世話になっています。その理由には、自動車産業はアメリカの基幹産業であり、ここ数年のアメリカ政府の自動車産業建て直しの力の入れ方は、単純に比較することは出来ませんが、日本の農業に対する保護政策同様に根深いものがあるかと思います。既に日本車が世界のどのメーカーよりも優れているということは、このアメリカ市場で30%以上の方に支持されているという周知の事実もあり、アメリカ国民でなく、この地にお世話になっている私の立場としては、国策支援の一環として、アメリカ車を利用し続けるつもりです。(既に支払った血税の一部がアメリカ自動車産業再建に使用されているという事実もありますが、、)万一、日本政府が今回の災害を機に、日本産農産物の長期安定供給に不安を感じ、米を中心とした農産物の輸入を解禁し、市場を開放するようがことが起これば、その時が、私が日本車に乗り換えるときかもしれません。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

Advertisements

3 thoughts on “2011 Jeep Patriot @L.A. Auto Show

  1. Jeepですか?一時、日本でもチェロキーが流行って友人何人かが乗っていました。
    あれからモデルチェンジもあり、車格が上がったように思えますが、何故かしら一部の人を除き、日本ではアメ車人気がイマイチです。
    アメ車ならキャデラックのエスカレードが自分の好み?あくまでも好みで乗れませんけど(^_^;)

    • Sunhideさん
      日本では、アメ車よりもよりもドイツを中心にヨーロッパ車が人気では?
      ラグジュアリーSUVの象徴エスカレードいいですねぇ、、、日本でも正規販売されていると思いますので、次回買換えの際には是非、、、、

  2. Pingback: Patriot 私は本当に愛国主義者か? | My Training 日記  第2章

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s