Garmin FR305 Multisport

ガーミンのFR305を購入してから、レースの楽しみのひとつで、レース中のデーターを収集し、レース後分析します。公式タイムはタイミングチップが記録してくれますが、FR305は、地図(距離と高低差)、心拍数、ペース速度などなど、、データーをレース後、ブログにてご紹介してきました。今まではトランジットなどレース中では、全く余裕がないため、モードを切り替えることなく、Bike+Runの総合時間を計測していましたが、今回はMultisportモードでデータ収集を試みます。

それがいったいなんやねん、、、

というご意見もあるかと思いますが、そんな事でも楽しみの一つとさせてください。次回の反省も浮き彫りになりますし、、、尚、FR305は防水ではありませんので、Swimの計測はできません、そろそろ、FR310XTが欲しくなってきています。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

Advertisements

2 thoughts on “Garmin FR305 Multisport

  1. ガーミン活用してますね。せっかくのデータは活かさないといけませんよね。
    自分ももう少しデータを活用しないとダメだなぁ〜。

  2. Sunhide さん
    私の場合、データーを収集、分析してもトレーニングメニューに反映できていないのが現状です。
    単なる、自己満足ってやつです。

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s