日本滞在報告(その2)

2度目の週末は地元大阪です。東日本では節電の影響で、夜の街も少し静かな印象でしたが、ミナミの町はいつも通り。土曜日は昨年の9月小浜以来の再会、Kay先輩こと、アドヴェンチャーランナー高繁勝彦氏との焼き鳥屋。今年1月にプロ冒険家を宣言され、NPO法人(申請中)の代表としての活動に加え、RUN X 10運動の提唱、チャリティランの企画、運営。などその活躍の場をどんどん広げられており、その活動に賛同されるファン(支持者)も激増中。

アメリカ横断でのサポートについてお話するつもりが、ご活躍の状況をお聞きするだけで1軒目をお開きとし、高繁氏のお友だち安部さんの待つ2軒目へ、、、

翌日(日曜日)も同じくミナミへ出陣。前回9月はくらがり峠ツアーを企画したもらった日本を代表するホテルマンのKenさんには毎回驚くべきお店に連れて行ってもらってます。今回はとある串カツ屋、33年の定点観測による独自の裏社会情報。おもろかった。

二夜だけの大阪滞在、お相手して頂いた、高繁先輩、安部さん、Kenさんが揃って関西外大卒。恐るべし外大ファミリー。

にほんブログ村 その他スポーツブログへ

Advertisements

2 thoughts on “日本滞在報告(その2)

  1. そんな凄い方ともお知り合いだったんですね。アドベンチャーレース、いつかは挑戦したい・・・でも、その何時かが何時になかなかなりません(^_^;)

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s