月末追い込み90Km、撃沈。

4月を不甲斐ない結果では終わらせる訳にはいかないと思い、大幅未達のBikeの距離を少しでも積んでおくべしと思い、いつも通りSanta Ana River Trail へ。昨夜から吹き荒れている強風で道路脇のBike Lineには落ち葉ならぬ落ち枝が散乱。いつもは復路で向かい風となるのですが、この数週間Bikeのトレーニングをサボったお仕置きとして、今日に限っては往路から向かい風に責められ、35Km地点でいつもは素通りするコンビニ(サークルK)にてエネルギー補給。

この時点で尻尾を巻いて折り返してしまっては、と気合を入れ直し、北上を続け、45Km地点でUターン。すると今までの苦労が報われたかのように風は追い風に変わり(当然なんですが、、)、巡航速度も40km/hを越える数字も、、、往路で失った脚力と自信も復路では、勘違いするほど取り戻し、無事に90Km走行完了、到着直前まではブリックメニューとして5Km (30分)位はRunも消化したいと思っていましたが、自宅前にてBikeから降りる為に右足をサドルの上を回した瞬間、ハムストリングが攣り、その場で座り込んでしまい、ブリックトレーニングは無し。(この辺りの判断が一人でトレーニングしていると大甘になります、、、)

結局、本日最終日もBikeのみとなり、お粗末な追い込みメニューとなってしましました。

ということで、月末目標未達の為、本日はO*Udonのご褒美はなし、、、

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

Advertisements

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s