Nutritionセミナーに参加してきました。

またしてもfacebook経由の告知でNutritionのセミナーに参加してきました。

主催のTrain 2 Shapeは、筋金入りアイアンマンのJimmyさんの勤務先(Jimmyさんは理学療法士/Physical Therapist)で、Jimmyさんが同セミナー開催をfacebookで告知され、参加希望を申し入れたところ、特別に参加を認めて頂いたという経緯です。(本当の理由はセミナーの講師の方が超美人いうスケベ心からなんですが、、、)

マフェトン理論でも、Triathlete MagazineでもNutrion(何をどのように食べるのか?)の重要性にいついて説いているのですが、ついつい、自分の好きなモノを、好きなだけ食べるという食習慣に加え、アルコール摂取量についても、どの国の平均よりも大幅に上回っている自信もあり、自分を戒める意味でも、セミナー参加は大変有意義なものになりました。特に炭水化物主体の食生活はO*Udonが美味しすぎる誘惑に勝てないという理由ではなく、本人の嗜好の問題ですので、今後は色とりどりの野菜類、豆類、繊維質の食材を摂取するようにします。また子供の頃から言われていることですが、、ゆっくりよく噛んで食事を摂ることも重要。

Jimmyさん、特別のご配慮有難うございました。講師の先生も美人でしたし、、、、

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

2 thoughts on “Nutritionセミナーに参加してきました。

  1. やはり食事の内容は大切なんですね。私も食事することに幸せを感じる方なので
    好きなものを好きなだけという生活をしていますので、少し見直さないとダメですね。
    日本でもここ最近、食事の取り方なるセミナーも開かれているようなので、私も勉強
    をして、しっかりとした身体作りを目標にします。

    • sunhide さん
      この歳で好きなものを好きなだけ食べれるとのいうのも、人生を楽しむという意味では大変重要な要素ですし、特にロングライドの後などは、ガッツリ食べたいですねぇ、、、私の場合は、特にアルコール摂取量をどのように抑えるかというのが、課題です。

Leave a Reply

