世界5大陸自走制覇への挑戦

連日ご紹介させて頂いている高繁先輩の世界5大陸自走の旅が本日開始。

自走とは自らの足で走破するということだけでなく、通常はサポートカー、サポートスタッフが伴走するのですが、同氏はサポート無しで全ての必要なもの(寝袋、テント、食料、水、着替え、調理器具、通信機器など合計30Kg以上)一式をバギーに搭載して走るスタイル。
昨年の日本縦断では3台のバギーが壊れてしまった経緯もあり、更に積載容量を増やした強化モデルを選んだ結果、やっぱり曲がり角や、坂では苦労されている様でした。

出発に立ち会い、ウルトラランナーの方々と1時間程伴走させて頂いた。気付いたのは、走行中彼らは、あたかもスターバックスで雑談するかのように普通におしゃべりされている、、、恐らく安定した心拍が成せる技なんでしょう、、、、、。
アメリカ大陸横断だけでも5000Km、本日初日の走行距離は約40Kmとのこと、長い旅(冒険)を無事達成されることを心からお祈りしたい。

まだまだ、高繁先輩ネタとサポートは続きます、、、、

にほんブログ村 海外生活ブログへ

Advertisements

2 thoughts on “世界5大陸自走制覇への挑戦

  1. サポートもなしで行くには体力もさることながら、精神力が相当強くないと出来ないことですよね。そのあたり、爪の垢でもいただき煎じて飲まないといけないようです。

  2. sunhide さん
    そうですね、アメリカ横断の快挙を達成される方は普通は、サポートがあり、走ることに集中する精神力となるようですが、高繁氏の場合は孤独と戦う精神力が備わっているというこでしょう。今回お時間をご一緒させて頂く機会に恵まれ、自分が、器の小さな人間であることを思い知らされました。

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s