究極の非日常を楽しむ、、

今週末にはIronman 70.3 Hawaiiが開催されます。少し前になりますが、ホノルルトライアスロンが開催され、昨年は元ヤクルトスワローズの古田、今年は長谷川理恵ちゃんがトライアスロンに挑戦。日本から参戦される人にとってハワイでのトライアスロンのレースは恐らく非日常の極みを満喫されることと思います。(数多くの海外レースに参戦されている方もハワイという風土はやはり独特の開放感でしょう、、、)恐らく、大人気の東京マラソンも地下鉄などで移動していると景色を見ることすらない都内を走るという、いつもとは違う非日常体験ができるというが人気の要因かもしれません。

さて、ここにもう一人、私の知人で、一人でアメリカ大陸を走って横断するという究極の非日常を楽しんでいる人がいますので、この週末、どれだけ楽しんでいるか、カリフォルニアとネバタの州境辺りの砂漠に見に行ってきます。

にほんブログ村 海外生活ブログへ

Advertisements

2 thoughts on “究極の非日常を楽しむ、、

  1. 良いですよねぇ~、ハワイでトライアスロン。私も休みが自由に取れる身なら絶対に行ってます。でも、なかなか休みを確保することが出来ないので、出るならHONUですね。
    ビックアイランドやマウイ島がたまらなく好きな自分にとっては最高の舞台です。

  2. sunhide さん
    お返事遅れましてすみません。
    ハワイいいですねぇ、、、マウイ島たまらんです。
    やっぱりサーフィンも楽しまれるんでしょうねぇ、、、

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s