正しいテーバーリング

先週は前半だけに止まらず、後半も肝臓強化メニューのみ、、、
金曜日の夜、一軒目の後、トーランスにある、とあるおねーちゃんバーでの会話、、、

おねーちゃん「いらっしゃいませ!はじめまして!○○○で~す。お客さん、お名前は?」
(注:昔は覚えやすいのが主流でしたが、今は流行りなのか、複雑な名前で覚えられません、、)
私「マサです。」
おねーちゃん「マサさん、日焼けされてますが、ゴルフな何かスポーツでも?」
(注:アメリカ横断中の方の伴走を砂漠で2日程、、という話題には触れず、、、、)
私「いや、特に、、、、」
おねーちゃん「私、最近ジョギングにハマッていて、週3回ぐらい走ってま~す、レースにも出てみようと思ってま~す。」
私「あっ、そうですか、実は私も2週間後にレースに出るんです。」
おねーちゃん「え~!!どんなレースですか?応援にいきたい!!」
(注:営業トークですので、ほんまに応援に来てくれるとは思ってませんが、、、)
私「トライアスロンのレースです、アイダホ州です。」
おねーちゃん「トライアスロンって、、、あの、泳いで、自転車漕いで、走るやつですか??アイダホってどこ??」
私「そうです、それの一番長いやつです。今回は飛行機で、、」

おねーちゃん「それって凄いですねぇ、、、こんなところでお酒なんか飲んでいて良いんですか???」
私「レース前にはテーバーリングという調整期間を設けますので、、、」

この会話で飲み屋のおねーちゃんが正しいテーバーリングの意味が分ったとも思えませんし、おねーちゃんから厳しい指摘を受け、こんなところでお酒飲んでる場合とちゃうし、、、、と大いに反省。(おねーちゃんよりも今週のトレーニング量少ないし、、、)
2週間後の今頃は、いったいどうなっているでしょう、、、、今年のメインイベントだというのに、気合入ってません、、、

深夜、自宅に戻るとTriathlete Magazineが、、今月はSwimSuite特集です、、、

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

4 thoughts on “正しいテーバーリング

  1. Kevin さん
    応援ツアー受付中です。(女の子のみ、、、)
    次々と入れ替わり立ち代りにおねーちゃんが来ましたので、誰が誰やらわかりませんが、携帯電話番号ゲットしました。

  2. masaさん、正しいテーパーリングと言うよりは、不健全なテーパーリングと言った方が良いのでは?
    多分、メルアドにとどまらず、電話番号、そして、eyeコンタクトですでに密約も交わされたのではないでしょうか?(笑)
    大会に備えるより、大きな発展への準備されたようですね。発展があった際は、是非、お友達をご紹介して下さいね。宜しくお願いします。

    • Sunhideさん
      正しいテーバリングというタイトルでブログを立ち寄られた方にとっては、”ナニこれ??”という内容で申し訳ないと思いますが、トライアスリートの方のブログはマジメなトレーニングネタが多いので、中にはこんなオッサン丸出しネタのブログもあってもいいのかなぁと思ってます。

Leave a Reply

