少し様子をみてから、、、

レース後、トレーニングもブログも滞っております。本日レース後初めて少しだけ走ってみましたが、まだ脚の筋肉が引っ張られるような感じがしてます。これはレースのダメージではなく、風邪の後遺症ではないかと、、、、ブログが滞っている理由は実はPCの調子が悪く、立ち上げに時間がかかったり、フリーズしたりと、、、、そんなこともあり近所のStaplesにPCを持ち込んできました。持ち込んだ理由はFree Tune upサービスというのがあり、無料でPCのスピードアップをしてくれるとの事。この世の中”タダほど高いもの” はありませんので、充分覚悟して、話を聞くと、やっぱりあれもこれも追加項目は有料とのことで、Free Tune Up自体は何をしてくれるのかわかりませんが、Boot Upという訳のわからないソフトをインストールしてもらうことにしました。恐らく出来上がりましたと連絡があり、取りにいくと、やっぱり、、、と、追加項目の営業になるのかと思います。こちらも、それ位のことは予想しておりますので、まずはあまり速度改善が見込めないであろう古めの低価格機を持ち込んでます。トレーニングもPCのTune Upも少し様子を見るつもりです。

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

7 thoughts on “少し様子をみてから、、、

  1. masaさん、疲れで体力が落ちている時に風邪ひかれてしまったんですね。
    まずは十分身体を休めて、回復を優先させて下さい。

    • Sunhideさん
      アイダホからの帰路、機内で悪い菌を頂いてしまったようで、数年振りに風邪をひきましたが、もう大丈夫です。体力は充分回復しているので、ご安心下さい。問題は本人のヤル気です、、、、

    • Jimmyさん
      特に理由はないのですで、リンゴが嫌いになりまして、脱iPhone宣言、アンドロイド端末(HTC Inspire)使用中の身です。、ラップトップパソコン市場もipadの影響を受け続々と発売されるタブレットに食われているようで、少し前に流行ったネットパソコンも姿を消しています。世の中の流れに乗り遅れております。

  2. 私の場合、アイアンマンの後は1カ月はほぼ完全休養、また、内臓の回復には2カ月くらいかかるため1カ月後~2カ月の間はイージーメニューでした。。体調管理が大変だと思いますが、ゆっくり休んでくださいませ。

    パソコンについては、ケースを開けて物理的にクリーンアップ(埃の除去等)するだけでなおるケースもありますが、困難な場合は長年使っていることでゴミデータが溜まってしまっていることが考えられるので、データを外付けのHD等にバックアップして1.再インストール、若しくは2.HDを交換してそのHDにOSインストール&バックアップデータを戻せば概ね回復するかと思います。。少し面倒ですが。。

    Free Tune upサービスははじめて聞きました。。

    • すずきさん
      やっぱり充分な休養(OFF)は必要なんですね、どうも私の場合OFF=酒を飲んでしまうので、内蔵の回復にはあまりヨロシク無いようです。パソコンのクリーンアップ対策アドバイス有難うございます。ごみデーターまたはHDのクリーンアップは知っていたのですが、物理的クリーンアップが効果があるというのは初めて聞きました。一度試してみます。

  3. Pingback: 人生も再インストール? | My Training 日記 Vol.2

Leave a Reply

