アメマのおっさんが元気を運んできた!

米国中西部では3桁(華氏100度)を超える熱波が襲い、警報が出ている。、そんな中、連日50~60Kmの距離を黙々と、時には熱さと喉の渇きから意識を失いそうになりながら走り続ける高繁先輩。通信環境も悪く、一旦走り出すと携帯電話(T-mobile)もホットスポット(Verizon)も圏外となる。そんな中、カンペイちゃんのアースマラソンの応援で一躍有名となったアメマのおっさんが奥様のルリコさんと一緒に、沢山の差し入れをもって、高繁先輩を応援に駆けつけてくれた。

ご存知の方もいらっしゃるかとも思いますが、アメマのおっさんはカンペイちゃんのアースマラソンに刺激を受けた一人、40年振りに義足でランニングレース挑戦。同じ中年おやじとしては涙が出るようなことをしてくれる、、、

詳しくはこちらの動画で、、、

そんなアメマのおっさん効果か、その後、高繁先輩は色々な人(同じようにバギーを押しながら歩いて旅行している人や、自転車で旅行中の高校生集団などなど)に出会い、人とのふれあいを楽しんでいるようです。走行距離も2000Kmを越え、アシックスから提供されているKayanoも3足目に履き替える予定。昨年の日本列島縦断も異常な暑さと戦い続けたが、残念ながら、ここではガリガリ君はいない、、、

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

Advertisements

4 thoughts on “アメマのおっさんが元気を運んできた!

    • 高繁先輩、アメマのおっさんの応援、本当に心強いですね。是非、一緒に走ってください。しかし、泣かせてくれますなぁ、、、

    • Akiraさん、
      私はどうもこの手のストーリーに弱いのです、、、しかし、ストーム・トルーパーもやりますなぁ、、あのコスチュームでは、動きが制限されるし、誰にも見られることがないであろう砂漠でもあの格好を続けるのは、想像を絶する忍耐力だと思います。バギーで大陸を横断するというある意味、宗教的なブームが発生しつつあるのかも、、、

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s