Run 後半で潰れない脚と根性を鍛えなおします。

前回のレースで数ある敗因で、一番問題なのは、Runの後半ほとんど歩いてしまったことです。SwimのダメージはBikeでほぼ回復。T2からRunの前半は自分でも不思議な程、足が回ったのです。しかし、Runを半分を走り終えたところで、残りの距離に対する不安から始まり、次第に走り切る自信がなくなり、戦意喪失というなんとも情けない事態となったわけです。

ドイツや韓国のアイアンマンレースに参加されたJogNoteのお友だちも、私以上の悪条件で、心も体もボロボロになりながらも最後のRunで、これぞ鉄人という素晴らしい精神力で走り続けられました。 私は今まで10Kmを単位にRunメニューを消化してきました。一ヶ月で200Kmの走行目標とした場合、一週間の50Km(目標)を10KmX5回(日)としていました。しかし、先週からは、20KmX3回(日)として、一回に走る距離の単位を20Kmとし、距離に対する不安を払拭することとしました。長い距離に脚を慣らし、持久力をつけることるだけでなく、最後まで諦めないという根性を叩き込めればと考えてます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

2 thoughts on “Run 後半で潰れない脚と根性を鍛えなおします。

  1. いろいろと考えて工夫してますね。来シーズンが楽しみですなあ。また酔っ払ってトレーニング談かファンランかそういう事をしましょう。

    • Jimmyさん、 前回のファンランでも18Km地点位まではなんとかついていけたのですが、残り2kmを追走しきれないという情けない貧脚。酒宴でも後半記憶を失う失態、、、脚も肝臓も、鍛えなおします。

Leave a Reply

