8週間で誰でもトライアスリートになれる!

私がトライアスロンを始めた頃に、全く何をどうしていいのか分らない(今でも分ってませんが、、、)ので、日本出張の際に何度もこの本を買い求めようと大手書店に足を運んだのですが、どのお店にも在庫がなく、”取り寄せです”と言われ、滞在期間中に入荷しないことから購入できないまま、、、、そんな永い間探し求めていた本をなんと、いつもお世話になっているBOOK OFF (コスタメサ店)にて奇跡的に発見。以前にもトライアスロンJAPAN誌を購入したことがあり、その際にも思ったのですが、この本の前の持ち主は今はどうされているのか、、、この本が不要となった理由が、更に次のレベルにてトライアスロンに挑戦され続けておられるのか、または何らかの事情で、トライアスロンを止めておられるのかということです。

いずれによ、前の持ち主の方も苦労して入手された本で、8週間後に立派なトライアスリートとなられたことと思い、私も一からやり直すつもりで、じっくり勉強させて頂きます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

5 thoughts on “8週間で誰でもトライアスリートになれる!

  1. この本、、、3年前にマレーシアから日本へ一時帰国したときに取り寄せて じっくり読みましたよ!!もちろん今も持っています。。でも これって初心者向きですよね でも 気持ち解ります 初心に戻ってトレーニング見直し、、、ですよね。。。私も 休養したら初心に戻ってトレーニング再開です!!しかし、、、今回Vinemanもレース前夜は眠れず、1時間しか眠れなかったです これは問題です。。。それと 自転車後のおなかの張り!!長いレースになると毎回こんな状態です 今回は20回以上もランの間にトイレ!バイクではZIPPチュブラーはパンクするし、、、。つくづく IRONMANはなにが起こるかわからないレースということを実感しました ところで。。。大谷さんははオーシャンサイド70.3にでられますか??私は Vineman前に申し込みしました。。。

    • 小林さん、 Vineman完走おめでとうございます!色々なトラブルを乗り越えてのゴールは感慨深いものが込み上げてきたのでは、、 この本は初心者向けということでしょうが、知らなかったことも多く、色々と考えさせられる事が多く、今までのトレーニング方法について考え直してます。Oceanside 70.3 は2年連続出走、今まで参加したレースで、一番好きなコースですが、今年以上に良いタイムも期待できそうにもないので、今のところ参戦予定なしです。私で宜しければいつでもマル秘コース攻略法伝授します。

      • 大谷さん、どうもありがとうございます それに、、、色々アドバイス頂きましてありがとうございました!!ゴールはやはりうれしかったです パンクしたときにチュブラーのタイヤのボンドがはずれず。。。あのときはリタイヤが頭をよぎりました でもどうにか切り抜けました!でも想像していたような感激ゴールではなかったかな?なんだか信じられずという感じとまだまだトレーニング不足だな、、、と痛感しながらゴールしました。。。私もトレーニング方法の見直しですね。。。             
        そうですかー 初めて大谷さんと同じレースにでられると楽しみにしていたのに残念です。。。では 今度ゆっくりその攻略法を教えてください。。。あとはー 自分でもやらねばいけないことが盛りだくさんです 体質改善とレース前日に眠れるようにすることです。。Vineman前日は1時間睡眠でした、、、毎回レース前はこんな状態なんです  以前 梅酒も試してみましたが、、、よけいに目がランラン!!次のレースまでに何か考えねば!!

  2. Kobayashiさん、初めまして。
    私もレース前に満足に睡眠がとれたことはありません。
    それでもなんとか眠れるようにメラトニンを使っております。

    日本では販売が禁止されていますが、こちらでは合法薬です。
    睡眠薬ではなく睡眠導入薬という感じですね。
    飲んでから30分後に猛烈に眠くなりますが、そのあとは効果がなくなります。

    メラトニン自体は人間の脳の中で作られる成分なので
    常習的に使わなければ害はないとのことです。
    1mgから5mgの錠剤がありますので、最初は1mg一個から試してみてください。

    • はじめましてAkiraさん、どうもありがとうございます!!
      やはり 眠れないアスリートは結構いるんですね・・・

      実はレース後 色々と考えた末 そのMelatoninをGNCで購入して飲んでみました
      1mgはまったくきかず。。というか眠くなったけれどなんだか色々していてタイミングを逃したら眠れず!ただ身体がだるくなって。。。。なんだか インフルエンザにかかったような感じでした  やはりそうですかーその眠くなってきたタイミングを逃さないようにしないといけないんですね!! また試してみますね どうもありがとうございます!!

Leave a Reply

